※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン
お金・保険

義母のために住宅ローンを組むことは可能でしょうか?私は住宅ローンを組んでおらず、働く予定です。

旦那が住宅ローンを組んでいますが、
親のために別で住宅ローンを組むことはできますか?

義母が賃貸で住んでいますが、
家賃が高いため
引っ越しを考えています。

どうせなら安いマンションを買おうか、と考えついたのですが
安くても1000万円ほどします。

義母は65歳、お金を持っていないのでマンション代は出せず(遺族年金はもらっています)
こちらも1000万出せる貯金はなく、
住宅ローンを組めれば、、
と思っています。。

もしできるのであれば、
選択肢の一つとして考えようと思っているのですが、、
できるのでしょうか?

私がこれから働く予定なのですが
私は住宅ローンを組んでいないため
私が組むなどしたらいけるのでしょうか?

コメント

けー

うーん…金額に余裕があるなら増額可能かも…?
時々マンション買ったのに戸建てに移ってマンションまだ売れてない…二重ローンですとか言ってる人いるので。
これから働く人はまだローン組めないですね😅少なくとも1年は勤務してないと難しいかなと思います。

deleted user

一般的に住宅ローンは本人の居住する住宅でないと組めないですが、フラット35やセカンドハウスローンでしたら親の住む家でもローンを組むことができますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
ただし住宅ローン減税は受けられないですが...

ライオンさんで組むとすると働く予定という「見込み」で貸してくれる銀行があるか、なければご主人がもう1つローンを組めるかといった問題はありますね(◞‸◟ㆀ)

ららた

1000万くらいだったらご主人の年収によっては組めますよ。
あとは今どれくらいのローンを組んでるかにもよります💦