※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の抱っこについて、抱っこ紐を使わないと大変で、同じ月齢の子供は買い物中抱っこされている。子供が動かないのはいつ頃か気になります。

抱っこについて
娘は活発で抱っこをすると「あっち行って」と色々なところを指さし、自分でも色々触ります。そのため片手で抱っこしていると、娘が動いたときに落としてしまいそうになり抱っこ紐を使わないと厳しいです。寝かしつけやお出かけ全て抱っこ紐です。しかし今日、買い物に行った際同じくらいの月例の子供はみんな抱っこされて買い物されていました。子供が色々動いたりしないのでしょうか?また、買い物に行く際に抱っこが不要になったのはいつ頃でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解答でもなんでもないのですが…
うちも、私の抱っこだとグラグラしたりあっち行けこっち行けじっとしてませんでした💦
それなのに夫の抱っこだと街で良く見るような、大人しく抱っこされる子と同じ感じで😭
抱っこの安定感?の違いなんですかね…。謎です。

そんな娘も、2歳すぎると大人しく抱っこされるようになりました。
今度は重くて親が大変です😂
買い物の抱っこは未だに求められるので私1人の時はダッコルトという抱っこが楽になるグッズを使っています✨