※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

仕事復帰後の働き方について、週何日、何時間が両立しやすいか悩んでいます。子どもが1歳になったら週4日7時間勤務か、週5日時短か迷っています。周囲のサポートがない状況です。

仕事復帰された方、週何日、何時間、
どれくらいが無理なく両立できるのか
教えていただきたいです🍒✨

出産前は週4日、8時間勤務でしたが
週4日で7時間にするか、週5日で時短にするか
子どもが1歳になったときの生活が
想像つかず、悩んでいます😖🌪

ちなみに近くに頼れる人は誰もいません。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

週5で4時間から始めて、今は週5で5.5時間です。通勤時間が短ければもっと働けます

  • k

    k

    わたしも週5にしようかな〜と悩んでます🌪どうにかなりますかね🤣✨

    • 1月29日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    週5の時短勤務のほうがなにかと融通ききます。
    フルタイムだと帰宅してからがキツそうです

    • 1月29日
  • k

    k

    6時間くらいがちょうど
    良さそうですね😖✨
    参考になりました!ありがとうございます🍒🐰

    • 1月29日
ままま

1歳の時に復帰。
出産前は週5の8時間勤務+残業で
出産後は週5の8時間勤務(残業なし)

私も核家族+ワンオペです。。😅

毎日がギリギリなので本当に時短勤務をオススメします。。笑

  • k

    k

    そうなんですね〜!週5だと時短じゃないと本当に大変そうですね🥺🌪わたしも週5にしようかな〜と悩んでます😂👏

    • 1月29日
  • ままま

    ままま

    実際仕事すると時間はほしくなっちゃいますけど、
    子どもが小さい時期は一緒に過ごす時間少しでもあった方がいいですよね。。( ;∀;)
    時短で是非頑張ってほしいです😄

    • 1月30日