※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん٩(Ü*)۶
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹いっぱいになれば寝るのか、足りない時はどうすればいいか、混合授乳が必要か悩んでいます。また、新生児の睡眠リズムが乱れていて、どうすれば改善できるか考えています。

おはようございます☀️

2つ質問します😭💗

赤ちゃんってお腹いっぱいになれば
寝ますか(´・・`)??

朝からグズ子(笑)🐤🍼
5時から起きてて
足りないのか
授乳してても寝なくて
グズグズしだして
添い乳したら泣いて飲まないから
ミルク40あげたら飲んで
とりあえず寝た!
お腹いっぱいになれば寝ますよね?
寝ない時足りてないのかな?
昼間頻回だし
混合にした方がいいのかなー?💦

あと新生児さんの頃は
夜添い乳で5~6時間寝てくれたんですが
最近2.3時間になりました⚡️
朝9時くらいまで
寝てくれたのに最近7時くらいからねず…

どうやって
どんな風にリズムつけたらいいですかねー( ´•̥_•̥` )

コメント

あーか

だんだん体力も付いてくるので、お腹いっぱいだからって必ずしも寝なくなりますよ(・ω・)/
うち日中ほとんど寝ない子でした!

• ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

そ〜なんですね!!
    起きてると基本グズグズで( ´•̥_•̥` )

• 8月12日
yuki#

うちの子はお腹いっぱいになってもあんまり寝ない子です。新生児の頃から寝なさ過ぎて心配した時期もありました(^^;

ちむさん٩(Ü*)۶

寝なくて機嫌は良かったですか?😂💗

• 8月12日
  • yuki#

yuki#

2ヶ月半頃までは起きてる時はグズグズで抱っこしてばっかりでした…(T . T)
    今は遊んだり、お喋りしたり機嫌よく過ごす時間もあって疲れて授乳して寝るって感じです。
    うちはだいたいですけど夜10時頃には寝てくれて、朝は私が布団から出ると起きてしまいます💦 私が布団から出なかったら起きてもちょっと遊んで授乳したらまたそのまま寝てくれます(笑)

• 8月12日

うちの子はいつもよりたくさん飲んでも寝ないですよ😂

最近はおっぱい欲しいとき以外だと眠い時、げっぷしたりないとき、構って欲しいときに
泣いているようです!

もし母乳がでてるならミルクを足すと飲みすぎになっちゃうかも…?

ひとつのみの回答ですみません💦

ちむさん٩(Ü*)۶

最初の1分くらはゴクゴク飲むんですが
    だんだんゴクゴク言わなくなって…💔⚡️
    いや、足りてないよな💔って感じなんです
    最近お腹いっぱいが
    わかってきたのか
    しばらく飲むとプイって乳首離して寝るんですが
    やっぱ足りない時モゾモゾして
    ゲップさせても
    まだ飲みたそうにして
    ミルクあげると飲んで顔スリスリして
    寝るんですが
    あげすぎですかねー?😂

• 8月12日
いそふぁーむ

だんだん起きてる時間も増えるのでお腹いっぱいになれば必ず寝るというわけでもないのかな?
でもミルクでグズグズが止むなら少し足りてないのかも知れないですね(*_*)

朝7時起きはリズムとしてはちょうど良いのでは(^O^)
これからどんどんリズムを作っていかないといけないですし、7時起床20時就寝くらいは理想的だと思いますよ(^O^)
うちは早くて5時半起きです(*_*)

ちむさん٩(Ü*)۶

ミルク飲んでお腹いっぱいになると
    離して顔スリスリして
    寝るんで多分足りてない時もありますよね💦

8時くらいに寝てくれたら
    楽なのにー(´- ̯-`)

• 8月12日
ひーこ1011

うちは起きてる時は3時間空かず、1時間半〜2時間経つとハフハフしだします(^_^;)

オムツ変えても抱っこしても泣き止まずハフハフ口開けておっぱいサイン出してたら、3時間待たずに飲ませたりもします。

お腹いっぱいになれば寝るときもあるし、抱っこしてほしいだけのときもあるし…
母乳は頻回になりますからね〜(^_^;)
頻回がキツくて嫌!て思われるなら、混合にした方が楽かもしれないですね。
うちも最近は3時間キッチリ位で起きて授乳です。
直母のあとに搾乳したものも飲ませてるからしっかり飲んでるはずですが、寝ない時もありますね〜(^_^;)
私は静かに起きてるならそのまま寝かせておいて自分も寝ちゃいます(笑)

生活リズムは3〜4ヶ月頃からつけていくと良いって保健センターで言われました(◍•ᴗ•◍)
朝は同じ時間にカーテンを開けて明るくして、夜は暗い部屋で寝かせる。という事から始めると良いそうですよ☆

だんご

お腹いっぱい=寝る、ではないと思います(^^;;
2ヶ月だとまだ飲ませるだけ飲んでしまうし、飲みすぎてお腹苦しくて逆にグズグズする事もあると思います(>_<)
他の方も書いてますが今もこれから先も体力がついてきて起きてる時間が少しずつ長くなるので満腹になったら寝るってパターンは少なくなると思います!
3ヶ月になれば満腹中枢もしっかりしてきますし飲んでもグズグズしてたら、構って欲しかったり抱っこしてほしかったりの合図だったりするので一緒に遊んであげたりするといいですよ\(。•v•。)/
生活リズムも朝7時だといい時間に起きてる気もします!
まだまだ先の話ですが離乳食が始まって特に3回食になると朝7時〜8時ぐらいに起きてもらわないと、ご飯の時間がおかしくなったりもするので今のままの方が楽だとは思います(>_<)

caoao

お腹いっぱいでも寝ないし、寝てもすぐ起きたりしますよね〜(>_<)
まだまだリズムなんてつかない時期です!
ファイト!