※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マタニティブルーで、不安や自己否定感じています。仕事辞めて妊娠後、精神的に辛い状況。夫も大変で、摂食障害の再発も。赤ちゃんは元気でも、自分に申し訳なくて泣いてしまいます。

これってマタニティブルーですか。
つらいです。

2.3日ごとに波があるんですけど、ダメ人間って思って泣けてきます。
不妊治療のため仕事もやめて、すぐに授かれたのでそのままだらだらすごしてます。
決してお金に余裕のある家庭ではありません。

夫も大変な仕事を毎日頑張っています。
元々、摂食障害で過食嘔吐の経験があり結婚してから落ち着いていましたが妊娠の悪阻と体重増加が怖くて最近たまに繰り返してしまいます。

何もできないただ家にいて養ってもらって、、情けないです。お腹で赤ちゃんは元気だけど、こんな母親でごめんねって申し訳なくなり泣いしまいます。

コメント

さくら

全くダメ母じゃありませんよ!妊娠中はいろんな面で我慢したり制限したりしないといけないです😊今はママリさんや赤ちゃんにとっても毎日、一日ゆっくり過ごすのが仕事だと思ってください😊!わたしもでしたよーほぼ寝てましたから😊
つわりはきついですね💦水分よく取って、お母さんが食べれるとき食べてくださいね。私は20キロ太りました😱💦でも産後は母乳な育児などで自然と痩せましたよ^ ^栄養あるものを口にできるときはしてくださいねー!
今のうち、ゆっくり寝る時に寝て食事や、発散、たまにそうじなどしてればいいんです^ - ^🧡