※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たのる
妊娠・出産

23週の妊娠で辛く、胃もたれやヒステリー球が続き、精神的にもつらい。他の方が妊娠を楽しんでいるのを見て羨ましい。毎日が長く感じる。

23週です。妊娠生活辛いです。誰か助けて欲しい( ; ; )
終わらない胃もたれ、ヒステリー球。
座ってても寝転がっても気持ち悪く、1日が長すぎます。
メンタル的にもやられて18週くらいから精神科も通ってます。
みなさん、妊娠生活あっという間に感じてる方々多いのをママリの他の質問で拝見したので羨ましくて仕方ないです。私は毎日毎日まだかまだかって感じです。

コメント

一向に疲れが取れない母

お気持ち分かります、
1人目も吐き悪阻で産むまで死にそうだったのに、2人目も吐き気、ヒステリー球やばいです🤮
つわりは元気に育ってる証拠、、と思って頑張りましょう🥺

• たのる

たのる

そうだったんですねー。それでも2人目ってやっぱり欲しくなるものなのですかねー。今の私にはかんがえられないです💦
    今の吐き気とヒステリー球は早くなくなるといいですね☺️
    頑張るしかないですねっ。

• 1月29日

妊娠辛いですよね…
つわりがなかったら何人でも産みたいのに…

私は出産する日まで続きました。
毎日吐きました…
妊娠生活めっちゃ長かったです。

でもちゃんと終わりました!

私は臨月に入って緊急入院し少し入院してから出産しました。
トラブルだらけの妊娠と出産だったけど、産まれたての息子はこの世のものと思えないほど愛おしくて、小さいくせにとても大きく見えました。
そして、「もう1人欲しい」と思いました。
あんなに辛くて毎日泣いてたのにです。

ゴールではきっと最高の瞬間が待ってますよ👍

• たのる

たのる

出産する日までつわりを耐えたなんて尊敬です✨
    私は15週くらいから吐いてはいないのですが、食欲が戻らず体重もまだマイナスなのですが、ママリさんは出産する頃には体重いかがでしたか?
    毎日泣いてしまうのも私の頭がおかしいのかなと思ってましたが泣いていいんですね。

• 1月29日

退会ユーザー

私は3週からつわりが始まって、最初は少し減ったけど、持ち前の食い意地で😅10キロくらい増えました🤣
    毎日10回以上吐いてるのにそれ以上に食べてた私すげぇ!!と思ったり🤣
    でも少し長く入院し、食事制限があったので産後1週間で妊娠直前の体重になりました😊

病気じゃないから治療とかないし辛いですよね。
    薬も飲めるもの限られてるし、お腹大きくなってきたら体重増えてなくても動きにくいだろうし…
    泣きたいときは泣いて良いんですよ。
    妊娠中じゃなくても泣きたいときは泣いて良いんです。
    ダメな理由なんてどこにもないです。

• 1月29日
  • たのる

たのる

3週から😱
    そんなに吐いても食べたってほんとすごいですね!
    私普段感情を出さないタイプなので、妊娠中じゃなくても泣きたい時に泣いてもいいって仰っていただいて、じぶんの気持ちに素直になれるようにしたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月29日
マリモ

私もつわりがかなり酷くて落ち着くまでは仕事も全く行けず、起き上がる事もままならずでベットとトイレの往復って感じだったのでホント1日が長く感じてました。
毎日のように『つわりいつまで 軽くなる方法』などとネット検索してましたし、妊娠アプリで今何週何日?安定期まであと何日我慢?って感じで心が折れそうでした。もぉ妊娠を諦めたくなるくらい😫
ママリでも安定期には落ち着くとか書いてあったけどホントに落ち着くのか…?と終わりが見えなくて泣いてました😭
そんな私も安定期にはだいぶ楽になって産むまで地味に気持ち悪いとか、お腹大きくなって苦しいとか色々あったもののつわりに比べたら全然余裕だ!!って感じになりました😊
正直安定期までは地獄の日々で長く感じましたが、安定期超えてからはあっとゆう間でした!
産んだらスッキリしますよ!
そして可愛い我が子に会えますし、頑張ってよかった!と絶対思えます🥰
今は辛くてしんどくてそんな事思えないと思いますが、つわりが終わればhappyマタニティLife🤰
そして可愛い我が子に会えますよ👶💕
とりあえず今は口に出来るものを少しでも食べて下さいね😌
アイスでもゼリーでもなんでもいいです!
無事乗り越えられることを願ってます☺️あなたは1人じゃないです!お腹の赤ちゃんも頑張って育っていますよ😊

• たのる

たのる

早く産んでスッキリしたいものです💦
    そうですね、可愛い我が子に会えるのを励みにですね☺️
    私1人が頑張ってるわけじゃないんですものね。

• 1月29日
はりまま

辛いですよね。私も凄く早い時期から生まれる直前までありとあらゆるつわりが来たのでお気持ちわかります💦産む辛さよりつわりの辛さの方がつよくて2人目産む気になりません😂
でも子どもは可愛いです❣️あと少し頑張ってください😊

• たのる

たのる

よく、悪阻しんどかったのにやっぱり2人目欲しいってよく聞きますが、2人目産む気になれないはりままさんはよっぽど大変だったんですね。
    わたしもその部類だと思います。あと4ヶ月頑張りたいと思います。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

わかります‼️私もまだ吐き気と戦ってます😭なんで私だけ⁇って何度も思い泣きました😭いつこの辛さから解放されるのか...長くてゴールがみえない苦しみ、本当にわかります😭妊娠してから楽しいと思ったことありません。
でも、他の皆さんが言っている「産んだら子供がかわいくて乗り越えてよかったと思える」ことを夢みて耐えてがんばりましょう😭

• たのる

たのる

はじめてのママリ🔰さんに共感していただけて嬉しいですが、食べれてますか?
    そうですね、可愛い我が子に会えることを夢見て頑張りましょう☺️

• 1月29日
ともも

私も重症妊娠悪阻で2ヶ月近く入院しました。
気持ち悪くて、食事も食べられない、水分も飲めない、匂いもダメ…
その時は、もう妊娠辞めたいとも思いました。

同じく、私は精神疾患があるので定期的に精神科にも通っています。

妊娠後期に入り、今はお腹の張りや痛みが出てきて、それでメンタルもかなりやられていてパニックを起こしています。

早く生んでしまいたいなぁと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• たのる

たのる

わたしは入院はしていませんが、同じく辞めたいとも思いました。
    精神科も通ってらっしゃって、勝手に親近感湧いてしまいました。
    でも、今35週でらっしゃるからもうあと少しですね!!
    頑張って下さい✨

• 1月30日