※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お子さんとの時間が長い中、家で過ごす日々に悩みを感じている様子です。他の方はどのように過ごしているのか気になっています。

同じくらいのお子さんをお持ちの方に質問です。
毎日何されていますか?
わたしは仕事をしているわけじゃないので
子供と一緒にいる時間が長いんですが

外は雪で道が凝っており
支援センターなどはコロナの影響でやっていないところばかりで
家にいてテレビばかり見せてしまっています😅

わたしもその間YouTubeみたりして、、
子供と同じ空間にいるのに関わる時間がそんなになくて
こんなんで良いのかと毎日自己嫌悪に陥りそうです💦

皆さんはどう過ごしているのかなぁ~時になりました。

コメント

ふふふふま

私も日々悩みながら過ごしてます...
同じく市内どこの支援センターもやっておらず、寒いし雪だしで外にも出れず...
大人しく1人遊びしてる時はスマホ見ちゃってます。笑
でももうネタもなく...最近はゆで卵剥かせたり、玉ねぎの皮剥かせたり、こんにゃくちぎらせたりして、一緒にできることやってごはんの準備してます!
もうされてたらすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してくださる方がいて嬉しいです。
    そうですよね‥
    ネタなくなりますよね‥
    上の子の月齢も一緒で
    ウチも今お腹の子が12wなので勝手に親近感がわいて
    嬉しいです😊✨

    悪阻はまだありますか?

    ゆで卵ウチもむかせてみます🍳指の運動に良さそうですね。

    • 1月29日
  • ふふふふま

    ふふふふま


    私も勝手に親近感がわいてコメントしました☺️
    天気のいい日や気温が少し高めの日は近所をぐるっと散歩するのですが、この時期そうもいかず...

    指先を使うときっと頭にも良いと思い、あとは食育?笑 の意味も込めてお手伝いしてもらってます😆
    いつもやらない事なので、興味津々だし真剣に取り組んでくれました✨

    悪阻はだいぶ落ち着いて、今は食欲がヤバいです😂

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね☺️
    悪阻はどれくらいで落ち着きましたか?
    わたしはまだ何となく気持ち悪くて‥

    うめこさんは下のお子さん産まれたら上のお子さんは幼稚園など入れますか?

    • 1月29日
  • ふふふふま

    ふふふふま


    悪阻は12週くらいから落ち着きました😌日中は気が張ってるからか大丈夫なのですが、夜になると気持ち悪くなったりしてました💦
    何となくスッキリしない感じ、わかります😣

    今のところ家で2人みようかなと思っています!
    下の子が生まれてすぐ位のタイミングで、見学や申し込み?に行かなくちゃいけなくなりそうで💦
    義実家も近いので、いざとなったら頼ろうと思っています(笑)

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど。上にはお子さんがいると1人目の時の妊婦生活とは違って大変ですよね💦

    ウチも下の子産まれてから見学して申し込みになりそうです。上の子が幼稚園行くまで
    大変ですよね、、
    今のうちに覚悟しておかなきゃと思っています。
    わたしも頼れるところには頼っていこうと思います😊

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

娘も保育園には行ってない、私は専業主婦且つ妊婦、家が階段で5階、イヤイヤ期、ということでずっと家にいます(笑)
5日間家から出ない時もあります😓

身体を動かせるようなテレビを付けて一緒に踊ったり、
粘土やお絵描き、ボール遊び、ベランダでしゃぼん玉(私が吹く)、おままごと…
あとは、ジャングルジムと滑り台があるので有効活用、一緒にホットケーキ作ったり…

これだけ挙げましたが、結局ほとんど身体動かすテレビです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    階段5階は辛いです😅
    買い物なんてしたら大変ですね‥💦
    それは出る気なくしますよね、、
    上のお子さんは階段登れますか❓ウチもアパート階段なので娘片手に買い物袋‥
    妊婦が重いものを持っちゃいけないとか言われてますが無理ですよね🙃💦

    いろいろな遊びされているんですね。ウチもジャングルジム検討してみます😊

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気が向けば5階まで登ってくれますが、抱っこって言われた時は荷物を下に置いて娘抱っこして上がります😂
    だからこそ、それが億劫で家で引きこもりしてます😂

    それでも毎日疲れますよね💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは引きこもりになりますね‥💦
    ましても外は冬で寒いし😵

    確かに、私も一日中家にいることありますが
    それでも毎日疲れます‥

    悪阻はまだありますか?
    同じような月齢妊婦さんで嬉しいです😊

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻は13w入って急に落ち着きました!!
    といっても10w~だったので、2週間くらいでした🙆🏻‍♀️
    ゆきんこさんはどうですか??

    私も週数近い方と話す機会ほとんどないので嬉しいです😂❤️

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    13wで落ち着いたんですね✨
    悪阻辛いですよね🥲
    上にお子さんがいるとゆっくりは出来ないだろうし‥

    わたしはまだ悪阻あります💦あと疲れやすかったりするので引きこもってます🏡‼︎
    そのせいか誰とも会わないので嬉しいです😆
    ありがとうございます😭

    • 1月30日
hm

録画ばかり見ていますよ〜😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね〜😢同じような方がいて安心しました。
    2個差の子育ては大変ですよね‥
    上のお子さんは幼稚園など行かれてますか?

    • 1月29日
  • hm

    hm

    4月からこども園予定です!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    未就園児を2人家で見るって大変ですよね‥
    今になって2個差って幼稚園行くまでが大変だなぁと思っています。
    子供園4月からなんですね。
    あと少しですね^ ^

    • 1月29日
すみっコでくらしたい

つわり大丈夫ですか?
まだスッキリしない時期ですよね(><)
体調いい時は家の中で30分でもおもちゃで遊んだり滑り台で遊んだりする時間とってました。
今はテレビは私が暇なので自分用に基本つけてるんですけど
子供は私がご飯食べたり家事してる時以外は基本リビングの中をおもちゃ引きずり回して歩き回ってるのを危なくないか眺めてます←

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪阻、まだあります‥
    25wだと体調はどんな感じですか?
    お気に入りのおもちゃがあると良いですね😊
    引きずる系のおもちゃないのでウチも買ってみようかな

    • 1月29日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうですよね、
    なかなかスッキリ!とはすぐにはならないのでしんどいですよね(><)

    今は食べすぎたりしない限りは基本快調で
    腰痛が出やすくなったくらいですかね?

    おもちゃの他にも
    タオルとかタオルケットとかぬいぐるみを引きずり回してることも多いですよ~
    クッションであそんだりとか!
    いいのがあればいいのですが…

    • 1月29日
deleted user

おもちゃで遊ばせるのが基本であとはDVD見せたり❤️
私が掃除きてるとマネしてくるのでクイックルワイパーお願いしたり🤣
お絵かきや折り紙とかしたり☝️
今日は久しぶりにトランポリンとジャングルジムとボールテントを出して遊ばせました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クイックルワイパー助かりますね☺️
    折り紙やらせたいんですけど
    何歳くらいからやらせていましたか?
    おもちゃ充実してますね(^^)
    うちもジャングルジム検討中です。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子がいるので1歳3ヶ月とかですかね?もちろん折れずにぐしゃぐしゃから始めていまは適当に折ってます😂破ったりも楽しそうです❤️
    ジャングルジムおすすめです〜!コロナはもちろん梅雨の時期も使えます‼️

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど〜
    うちも折り紙やらせて見ようと思います😊
    ジャングルジム良いですね♪
    見てみます✨

    • 1月30日