※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❣️
お金・保険

クレジットカード引き落とし遅延で心配。3ヶ月続けて遅れているとカード停止される?出産手当金の支給が遅れており、次回の引き落としも間に合わない可能性。カード会社に電話で状況説明済。

クレジットカード引き落としの遅延について。
3ヶ月続けて引き落としが間に合わなかった場合、カード止められちゃいますかね😱⁉️
ちなみに、はじめの2ヶ月は遅延して振り込み用紙届いてから2〜3日以内に振り込んでます。
出産手当金の給付が思いのほか遅くズレており、おそらく次回の引き落としも間に合わなそうです…一応、その旨本日カード会社に電話で説明したのですが…
※そもそも用意しておくべきだなどのコメントや批判的コメントはご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

ままり

リストに載ってしまう可能性有りますね。
利用枠が下げられることも考えられます。

• mama❣️

mama❣️

やっぱりそうですよね…😣

• 1月29日
なめこ

学生の時にそんな使い方してて、毎月3日くらい遅れてましたが止められたことは無かったです🤣
払うまではもちろんカード利用できませんが、払ったらまた普通に使えてました。
何ヶ月もやってました😅

• mama❣️

mama❣️

本当ですか😱⁉️
    希望が持てました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
4人のmama

昔と今じゃ大分違うので、厳しいとこだと限度額下げられたり制限が付いちゃうと思います。

• mama❣️

mama❣️

そうですよね…😱

• 1月29日

振り込み用紙の期限内に支払えれば止まらないと思いますよ。
でもその使い方だとどんどん支払いがキツくなると思います。私も経験者なので💦

• mama❣️

mama❣️

ありがとうございます😭
    あてにしてた私がいけないんですが、職場の総務の人が出産手当金の申請をするのが遅かったらしいです…しかも、実は私に言ってた日の一週あとに申請してたらしく…(健保組合の方が教えてくれました…)
    今後十分注意します😣

• 1月29日

退会ユーザー

でもクレジット会社に確認したほうが確実だと思います。

• 1月29日