※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後、天気のいい日に10分程度散歩しています。外出は大丈夫ですか?

あまりずっと家で引きこもり続けるのもよくないと思って、予防接種後(2ヶ月頃)からは天気のいい日は家の周りを10分程度散歩しています

日光を浴びると「くる病」予防にも繋がり、外の冷たい風を浴びることによって体温調節機能を鍛えることも出来ると知りました😌

皆さんはのコロナなどがありますが、どの程度の外出をしていますか?

コメント

わさび

息子が1ヶ月検診を終えてからは、2.3日に1度くらい買い物へ出かける20分程外出してます!!🙋‍♀️
日光に当たる時間は少ないですが…
あとは洗濯物をする時に抱っこ紐で寒さ対策してベランダ一緒にいてたりします✩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    やっぱり外に出ることも大事ですよね😌
    洗濯物…わかりますわかります🤣私も抱っこひもしながらやってます!笑

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月頃から天気の悪い日以外は毎日20〜30分程度お散歩しています。
コロナでどこにも遊びに行けないし、赤ちゃんと2人で家にこもっていると自分もしんどいので気分転換も兼ねて^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の周りとか公園とかくらいまでのお散歩ですかね🤔💭
    私もそろそろ散歩の時間伸ばした方がいいかなぁと悩んでいたので参考にさせていただきます🙋‍♀️

少し外の空気吸うとリフレッシュしますよね🍃

• 1月29日

下の子が1歳8ヶ月なので上の子を幼稚園に送迎、人気のない公園、お庭で遊ぶ、近所歩いてみるなどしてます😊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お外の空気に触れるのも大事ですよね😌

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
となりのトトロ

上の子の保育園の送り迎えで40分、犬の散歩で20分ぐらい毎日外に出ています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!!
    これからもう少し散歩の時間伸ばしてみます🙋‍♀️

• 1月29日