※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
家事・料理

マンションに住んでいるのですが、掃除機って何時くらいからならかけて…

マンションに住んでいるのですが、掃除機って何時くらいからならかけても迷惑にならないですかね…?w
いつも8:30か9:00くらいに掃除機してるのですが、今もうすることがなくて掃除機したいな〜と思ってて、でも7:00台は一般的には迷惑になりますかね??(>_<)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

壁が薄かったり隣の物音が聞こえたりするなら私なら、やはり早くても9時頃にしますね¨̮♡︎

• ポコ太郎

ポコ太郎

鉄筋コンクリートのマンションで、隣の物音とかは全然聞こえないです!(^○^)
    ただ、いま網戸にしてるので窓からやはり聞こえますよね…(>_<)
    もう少し待ってみます(^○^)!

• 8月12日
manami03

個人的に7時台は迷惑かなーと思います💦掃除機が床を滑ったり壁に当たったりする音って意外と響くので(^◇^;)

私は昔ピアノを習っていたんですが、母親からは近所迷惑にならないよう10:00〜20:00の間に弾くように言われていました。なので、掃除機もその時間内にやるようにしています♫

• ポコ太郎

ポコ太郎

やっぱ7:00台は早いですかね(>_<)w
    いま子どももご機嫌で掃除機したい気持ちでいっぱいですが、ここは我慢して時間が過ぎるのを待ちます(^○^)w

• 8月12日
ヨシにゃ

洗濯機は6時過ぎたら回して、7時過ぎたら掃除機かけちゃってます。うちは、掃除機も洗濯機も、両隣や上からまったく聞こえてこないので、たぶん壁が厚いです。

• ポコ太郎

ポコ太郎

私も今まで家にずっといて、両隣や上の人がいつ掃除機とか洗濯機してるのかわかったことないんですよね(>_<)!
    私のとこも分厚いと信じて掃除機しようかな…迷います…w

• 8月12日
❤︎

うちは、7時過ぎたら
掃除機かけてます!
隣りの方も、いつも7時頃かけてるので
いいかなあーと(^_^)

• ポコ太郎

ポコ太郎

7時過ぎにはかけてるんですね!!^ ^
    隣の方とか何時にかけてるかとか全然わからないんですよね…(´・ω・`)
    あー…かけたい…w

• 8月12日
Y❤︎

平日は9時から、
休日は10時からかけてます☺

• ポコ太郎

ポコ太郎

平日と休日で分けてるんですね!!
    やはり一般的には9時くらいなら大丈夫なんですね…!!
    あと30分してから掃除機します(^○^)w

• 8月12日
ソラン

7時代は早いかもしれませんね。
早くても8時半、9時とか。
特にお休みの日はあまり早いと迷惑かもしれませんね〜。
でも私は社宅ですけど早いと普通に7時半とかから掃除機かけちゃってますけど💦笑

早く掃除機してお休みは出かけたいじゃないですか!だから早くから掃除機しちゃいます。笑

• ポコ太郎

ポコ太郎

やっぱ7:00台は早いですかね(>_<)w
    なんかもう朝から涼しくて、夜もよく眠れてめっちゃいい気分で、この勢いで掃除機したかったですが、我慢してますw
    確かに!早く掃除機してでかけたいですよね!w 私は出かける日、掃除機しないこともあります。www

• 8月12日
おかあさん

掃除機は7時台から平気でかけてた事ありますよ(笑)
洗濯機はタイマーで5時台から動きだします(笑)
マンション暮らしです😄
掃除機がけって早い時間が気持ちいいですよね~✨

• ポコ太郎

ポコ太郎

7:00台派ですね!!(^○^)ほんとかけちゃいたいです…w
    洗濯機5:00台から!w洗濯も掃除機も早い時間なんですね^ ^!
    掃除機朝からすると気分いいので早くやっちゃいたいですーw

• 8月12日