※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-k
子育て・グッズ

認可保育園の結果通知が『保留』で、次の手続きについて教えてください。横浜市で初めての申請です。

認可保育園の一次の結果通知が来て『保留』でした。
ニ次申請ですが変更等なければ自動的に申請されるものですか?
それともまた書類等送るものですか?
今回申請出したのが初めてで無知なので教えていただきたいです。
ちなみに横浜市です。

コメント

二次申請は自動的に選考にかけられます。以降、一年間は保育園に内定しないかぎり、選考にかけられ続けます。希望園の変更や、就労状況等に変更があれば届けを出します。

• yu-k

yu-k

ありがとうございます!
    市のホームページ見てもいまいちよくわからなくて💦
    1年間決まらない場合また改めて申請するということでしょうか?

• 1月29日

退会ユーザー

令和3年度の四月入園の申請をして、保留になっているんですよね?それであれば、令和3年度の3月までは申請内容が生きていて、自動的に選考にかけられます。
    次の年度の4月入園は、また別で申請が必要になります。

• 1月29日
  • yu-k

yu-k

なるほど‼︎
    わかりやすく教えていただきありがとうございました!

• 1月29日
ELLY

二次申請の募集人数が公開されていると思うのでそれを見て、一次募集で希望していない園を追加したい場合は利用申請内容変更届けを出す必要がありますが、何も変更ない場合は何もしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• yu-k

yu-k

ありがとうございます!
    ニ次の空き状況確認しました。
    希望の園や就労状況等は変更ないのでこのままニ次の結果を待ってみます!

• 1月29日