※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
家族・旦那

今実家に住んでいるのですが、私の弟(高校3年)が赤ちゃんに全く興味を示…

今実家に住んでいるのですが、私の弟(高校3年)が赤ちゃんに全く興味を示しません。存在を無視してるってくらいな感じで、赤ちゃんが嫌いなのか何なのか私には全く分かりません。弟が小さい頃は赤ちゃんと遊んでた事もあったのに、、、
今はゲームに夢中でほとんど自分の部屋に戻ってオンラインしてるんですが、リビングにおりてきた時もずっとイヤホンしてスマホいじってます。それもあるとは思うけど、息子が弟をじーっと見ていても全く見ようとしないし、笑おうともしない。息子が隣の部屋で寝ているのに大きい音を立てる(わざとではない)。注意すれば「あぁ。」と返事して一応聞いてはくれるけど、また次の日になれば元通り。実際私とも仲が悪いということは無いけど、滅多に話さないって感じです。
ちなみに退院して家に帰る日は、ほらおじさんだよ〜!抱っこしてみなよ!って言ったら、怖いからいいって断られました。ほっぺ触るのもいいやって言われました。
本当はもっと遊んでほしかったのに、なんで赤ちゃんと関わろうとしないのか全然分からなくてモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ

そういうお年頃なだけじゃないですか😅?

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    もう少し大人になれば構ってくれますかね😂

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしかったり、どう関わっていいのかわからなかったりするのかなと思いました😊
あまり気にしなくていいのでは。

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちの高2の弟もそうですよ🤔
赤ちゃんどころか家族のことにすら興味ないみたいです。
抱っこもしないですしたまにチラッとみるほどであとは泣いててもガン無視でずっとスマホいじってます!

そういう性格としかいえないですね😂

にゃん

私自身、子供産むまでは赤ちゃんとの接し方がわからず、友人の赤ちゃんに会っても正直戸惑ってました💧

れみまま

わかりますよ、その気持ち!
大学3年生の弟がいます。
子供に興味を持ち始めたのも最近ですーやっと4歳と6歳の甥っ子と遊んでくれるようになりました!カードとかボードゲームですけど、少しの間は遊んでくれるので助かります!
赤ちゃんのときは全然興味なしってかんじでした…
仲は悪くはないですが、ラインもたまにしか帰ってこないし、会話も特にないです、弟ってそんなもんです。

ちそちゃん ⍩

逆にきゃ〜赤ちゃんかわいい〜♡おじさんだよ〜♡ってなる高校3年生は珍しいと思います🤣
うちは甥(仲はいい)なんで状況違いますが、里帰り中学校ほぼ存在してなかったです🤣
素直に感情を出せないんじゃないですかね?恥ずかしいんだと思います☺️
特に弟さんが末っ子だったら扱いも分からないのでは💡

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    周りの友達の弟は可愛がる人ばっかだったので、うちの弟が異常なのかと思ってました笑

    • 1月29日
  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩

    きっと弟さんおませさんなんですよ🥺
    でもきゃっきゃうふふしてる姿見たいですよね…🥺💓

    • 1月29日
deleted user

男の子はそんなものじゃないですか。
私には10代の甥が4人いるのですが会ったときに子どもと遊んでくれるのは1人だけですよ。
あとの子はみんなゲームしてます😅

deleted user

なんだか照れくさいんじゃないんですかね?(^-^)

 なな

自分の子供でも弟でもないし、そんなもんだと思いますよ😊

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私が弟に子ども出来たら多分めちゃめちゃ可愛がっちゃいます笑

    • 1月29日
尾崎美紀

うちの子なしの兄も全く同じです。私が出産してLINEでは甥っ子に会いたいと言って会いに来てくれましたが、実際会うと存在を無視、抱っこしてというと怖いからいいとのことでした💦
子どもの扱いに慣れていないし、本当に怖いんだと思いますよ笑そういうもんです😂

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    会いたいって言ってくれるだけ羨ましいです😂

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですか?
一緒には住んでいませんでしたが、よく姪っ子が来ていましたが正直あまり興味なかったです。
小さい子は好きだし、姪っ子が産まれた時は嬉しかったですがやっぱり可愛いって思い始めたの歩くようになってからでした😂

はじめてのママリ🔰

皆さんのおっしゃる通りそんなもんだと思います( * ・ᴗ・ )*私も高校生の時、叔母が3人目を高齢出産しましたが、ほぼ無視でしたよ😅男の子なら尚更かもしれませんね(^^)現在は男の子で高校生のいとこも居ますが、やはり、可愛いとは言いますが抱っこはしないし一緒に遊ぶってことは無いです!スマホゲームしてイヤホンさしてひとりの世界ですよ!!どう接していいか分からないだろうし、大学生ころなら、ちょっと大人になって触れてみたいとか、手繋いで歩くだけとかならされるかもです!

KURH

どうしたらいいかわからないだけでは❓私も子供産むまで、あまり小さい子と接した事が無く。正直苦手でした💦
時間が解決してくれるのではないでしょうか😄

deleted user

弟なんてそんなもんだと思ってました😅
私の弟は大学生ですが同じ感じです。
ようやく話せるようになって、たまに実家に行き子供が、おじちゃんこんにちは!と声をかけると返事をするくらいで、姪っ子の誕生日にプレゼント!お年玉!など渡したりはしません。
自分の機嫌が悪いとうるさいから帰れよ!と怒鳴ったりしますが、はいはい〜〜と流して特に気にしたことはありませんでした。