※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家事・料理

洗濯機、乾燥付き縦型かドラム式で迷ってます…!4月から職場復帰するのと…

洗濯機、乾燥付き縦型かドラム式で迷ってます…!
4月から職場復帰するのと、今の洗濯機が水漏れしていて寿命なので買い替えたいです!

今は普通に朝洗濯回して外干ししてますが、復帰したら夜洗濯してタオル類だけ乾燥、他は部屋干ししておき、朝外に出そうかなと思ってます

毎日乾燥かけるならドラム式かなと思いつつ、値段が倍近く違いますし浴室乾燥もあるので縦型でもアリなのかな〜〜と悩みすぎて禿げそうです😂

縦型にするならビートウォッシュで考えてます!
ドラム式のおすすめも教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

縦型からドラム式に変え、
毎日乾燥までフルコースです。

もう縦型には戻れません😱✨
我が家は日立と迷いましたが、家にある家電の大半がPanasonicなので、Panasonicにしました✨

電気代も月2000円も上がりませんでした🙌
2000円で毎日洗濯物を干す工程が無くなるだけで、かなりコスパよく思っています✨

• るん

るん

ドラム式なんですね〜!干す手間が省けるのはほんと楽ですよね😭😭
    うちもPanasonic製品が多いのでPanasonic見てみます!
    電気代情報もありがとうございます!そんなに電気代あがらないのですね😳
    検討してみます✨

• 1月30日
けー

乾燥必ず使うならドラム式のほうがフワッとするみたいです。
わたしはドラム式しか使ってないですが、縦型の乾燥は仕上がりイマイチと友人が言ってました。
我が家もタオル類はすべて乾燥、それ以外を干してます。
ドラム式はタオルの毛が寝てしまってかなりバサバサとふりさばかないと自然乾燥ではガサガサの仕上がりになります。
汚れは縦型のほうが落ちますしタオルも外干しでもまずまずの仕上がりです。
あとはお値段次第😂
いちばんは縦型洗濯機+別途乾燥機だと思います😂😂

• るん

るん

乾燥はドラム式のほうがやはり良いですよね🙌
    むしろ自然乾燥だとガサガサになっちゃうんですね🙄それは初耳でした!
    縦型+乾燥機が1番いいんですね〜〜!うちは乾燥機置くスペースがなく…😭悩みます😂😂

• 1月30日
❁¨̮

うちも最近買い替えドラム式にしました!
やっぱり半分は干すことになるけど疲れてる時やめんどくさい時は半分でもありがたいです!
あと、乾かない時期に乾燥機あると便利です。
シーツとかいっぱい選択ある時も役に立ってます!
洗濯機にちょっと足したらドラム式買えるしよかったです♡

• るん

るん

ドラム式なんですね🙌
    干す手間が半分減るだけでだいぶ楽ですよね✨
    梅雨時期には活躍しそうですね!
    ドラム式考えてみます🥰

• 1月30日
まままり

うちもドラム式です。
干す時間がもったいなかったので助かってます!
シワになりやすいものは干さないといけないですが、量が違うと本当楽ですよ〜

• るん

るん

みなさんドラム式ですね😳!
    干す手間が省けるのはいいですよね🥰
    検討してみます!

• 1月30日