※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が泣きやすく、人見知りで離乳食も苦手。他の子と比べて心配し、ストレスが溜まっている女性。何が原因かわからず、相談したい。

21日で9ヶ月になった男の子です

うちの子は本当によく泣きます
1人でご機嫌で遊んでいる時間は10分もたず、
あとは抱っこしないと泣きます

ひとつの部屋をサークルにして隣がリビングになっていますがそのサークルを出ただけて大泣き

私がトイレ行くのももちろん大泣き

自分の思い通りにならないと大泣き

離乳食が嫌で途中から大泣き

ひどい人見知りで家族以外大泣き

周りと比べたらだめなことは分かっていますが、
友達4人(みんな近い月齢の子がいます)とリモートで遊んでいてもうちの子だけずっとグズグズ
かつ映像でも人見知りで最悪
他の子はママの横でおもちゃで遊んだり、たまにひょっこり出てきてニコッてしてくれました
4人とも離乳食もよく食べるそうです

友達によく泣く子やなぁーって大変やなぁーって言われて同情される始末…

泣き声を聞くとあーーーって叫びたくなる程まできています
ノイローゼになりそうです

周りの子がかしこいのか、
周りの子が普通の子なのか、
息子が泣きすぎなのか、
息子がわがままなのか、

もう何もわかりません

主人にあたっては謝る毎日

何を相談したらいいのかわからなくなってしまいましたが、
こんなもんなんでしょうか?

コメント

deleted user

その子によって性格が全然違うので、そんなものですよ😍💕
うちも上の子は人見知りもそんなになく、後追いもなく泣くことも少なかったですが下の子はあーのさんのお子さんと同じ感じです😅
赤ちゃんとはいえ泣き声も大きいし辛いですよね😫
安全確保してそのまま放っておくのも手ですよ😊
お母さんはトイレで一息ついたり、結構みなさんやってるので試してみてください★
私はうるさいときは、おもちゃ全部出して1人にして扉を閉めたりしてます😅落ち着いたら戻ったりしてます(^^)