※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

生後1か月の娘が夜中に踏ん張ることが多く、マッサージが難しい状況。踏ん張りが減る時期について経験を教えてほしいと相談しています。

いつもお世話になってます( ´ー`)

生後1か月の娘なのですが、
夜中に足をバタバタさせて踏ん張ることが
多くなってきました(>_<)
1か月検診の時に、ガスが溜まってたり便秘だと
そうなるよと言われ、マッサージの仕方も
教わってきました。
マッサージは授乳と授乳の間の機嫌が良い時に、と
言われたのですが、基本的に寝てるかクズって抱っこ
してるかなのでマッサージできそうな時がありません…

ネットで調べたら大きくなるにつれて
踏ん張ることも少なくなると書いてありましたが
経験のある方いらっしゃいますか?
気付けばずっと唸って踏ん張ってるので
かわいそうです…
ゲップは必ずさせるようにしてますが、どうしても
出ない時はそのまま寝かせてます…

どんなことでもいいので解決策があれば
教えていただきたいです(T_T)

コメント

えーこ☆

肛門コチョコチョはした事ありますか?

  • やま

    やま


    お返事ありがとうございます!
    マッサージしたあとに肛門を綿棒で…って聞いたのですが、どのタイミングでやったらいいのでしょうか…(>_<)

    • 8月12日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    私はお風呂入れる前に、オイルで綿棒濡らせて、円を描くようにコチョコチョしてましたよ😊
    私も初めはガスが溜まって苦しそうだったので病院行って教えて貰いました✨
    1回するとブッブ出ますよ😋
    ウンチも出ますし!
    でも毎日すると癖になるので、ゲップ出てないしお腹張ってるな!って時にお風呂前にしてました✋🏻

    • 8月12日
  • やま

    やま


    お風呂前ですね!
    1か月検診でやってもらったのですが、その時はなにも出なくて😅
    今日の夜やってみます!
    ありがとうございます(>_<)

    • 8月12日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    優しくコチョコチョしてみて下さい❤️
    出ない時もありますよ✨
    その時はパンパンに張ってナイんだと思います😃

    • 8月12日
  • やま

    やま


    毎日踏ん張ってるので、出そうな気がします(笑)

    • 8月12日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    一度、今日してみて今日下さい😊
    オナラだけでも出ると機嫌良くなりますよ💕

    • 8月12日