※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、夜21時に授乳して寝て、朝8時に起こしています。体重増加が順調なので無理に早く起こさなくても良いと小児科で言われています。授乳中にお酒を飲んでいる人もいるようで、授乳=お酒NGと思っていたので驚いています。

生後3ヶ月になりました😁

夜は21時に授乳して寝て、朝8時頃に起こします!

本当はもっと早く起こしたほうがいいのはわかってますが、体重増加もOK🙆‍♀️1日35g増量してるとのことで無理に起こさなくてもいいと小児科で言われ、上の子達の朝の支度などが終わってから起こすようにしています!

起こさないと10時半まで寝てしまいます😩

夜はとにかく1度寝たら何しても起きないです!

そんな話を上のこの園ママとしていたら
「じゃもうお酒飲めるじゃん!」と言われました!


え?そうなのー?って聞くと
「そんなけ空いてれば大丈夫でしょー」って言われました。


今は、ノンアルの梅酒で我慢できているので飲みたいとは思いませんが、皆さん授乳中でも飲んでるんですか?


てっきり、授乳=お酒はダメ! だと思っていたもので...

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月で夜間12時間ぐらい寝てましたが、間隔空いたからお酒飲むって発想がなかったです😅💦

どのくらいでお酒抜けるかは個人差あるみたいですし、リスクが多少でもある以上飲もうとは思わないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです☺️
    2ヶ月から放っておいたら半日以上まとまって寝ちゃう子で、予防接種のときに心配で相談しました😭

    やっぱりそうですよね!!!
    私もそんな発想なくて、しかも産後突然血圧高くなるし、授乳もあるし怖くてお酒飲めません😢!

    ありがとうございました😊

    • 1月29日