※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

目がさめるほど左足の太ももが痛くて…これってむくみからきてるんでしょうか?💧

目がさめるほど左足の太ももが痛くて…
これってむくみからきてるんでしょうか?💧

コメント

モコ

血行の悪さからだと思います(´・ω・`)
妊娠中血行悪くてよく足つるやら、同じ方を向いて寝すぎたヤラで足痛くなったので(´・ω・`)

• ゆり

ゆり

そうなんですかね?💧
    すごく痛くて( ; ; )
    こんなに痛いん初めてって
    ぐらいです…

• 8月12日
ソラン

浮腫むと痛いですよね〜。
それにやっぱり妊娠後期で脚が無理してるからだと思います。
こまめに揉んだりとかマッサージして結構の滞りを取りましょう!
私はむくみはそこまでないですが、よくこむら返りなるし、1人でパニクってます笑)

• ゆり

ゆり

横になってても痛いぐらいです( ; ; )
    浮腫みがひどくて …💧

• 8月12日
  • ソラン

ソラン

浮腫を取ってくれる履くやつありますよね〜妊婦さん用の。
    ふくらはぎに履くタイプと足指広げてくれる靴下みたいなやつと。
    でも浮腫んでるとそういうのも入らないですかね〜?私も1人目の時は浮腫凄くてクロックスしか履けませんでしたから。
    浮腫には足の指を広げると良いらしいですよ、何か雑誌に書いてありました!

• 8月12日
  • ゆり

ゆり

そうなんですか??
    むくみで体重もかなり増えてて
    病院で毎週怒られます…

• 8月12日
  • ソラン

ソラン

私は今回浮腫んでないのに15キロ以上増えてます笑)怒られたってお腹の中で1人育ててるんですから無理がありますよね〜それに浮腫んでたら思うように運動できないですよね〜痛くて( ´(ェ)`) 
    足の指を広げると血行が良くなって浮腫も改善されるみたいです。そういう妊婦用の靴下あかすぐとかで1600円代で売ってます。

• 8月12日
  • ソラン

ソラン

赤すぐで見たのはもうちょっと短いやつでしたけど五本指のやつでした。
    あまり酷くなければ着圧ソックスとかですぐ改善するらしいですけど、あまりにひどい場合は産院に相談された方がいいと思います。
    押したら凹みませんか?病院で浮腫チェックされます?
    私なんて1人目の時かなり酷くて象みたいな足になってたのに浮腫チェックされて、大丈夫ですね!ってなぜか言われててちょー適当だなって思いましたよ〜!

• 8月12日
  • ゆり

ゆり

わざわざありがとうございます!!

浮腫みチェックは毎回されます!
    太りすぎでよく怒られます(笑)

そっくすあたしも調べてみます😊

• 8月12日