※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

市販の保湿剤でお肌弱めの子どもにおすすめはありますか?以前は皮膚科でワセリンを使用していましたが、通院が難しくなったため、市販品を探しています。

お肌弱めの子どもにも使えるようなおすすめの市販の保湿剤教えてください!
今までは皮膚科に通ってワセリンをもらっていましたが、保育園&復職のため、皮膚科へ頻繁にいけなくなったため、市販で買えるものを探しています。

コメント

ママリ

うち弱めだと思いますが、赤ちゃんから使えるビオレuうるおいミルクっていうやつはコスパも良くリピしています♪

3-613&7-113

ヒルドイドなら、市販でも売ってますよ。あと、ワセリンのジェルは伸びがよくて使いやすいです。あと、キュレルも良いと思います。

あんこ

白色ワセリンでしたら市販でも売ってますよ。
ワセリンできれいな肌を保たれているなら、ワセリンを継続して使うのをお勧めします。
塗るのが面倒、大変ならばローションタイプの保湿剤がお勧めです。

初めましてm(*_ _)m

上等ですよ(*´ω`*)