※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ♥
家族・旦那

皆さん買い物長い方ですか?それとも買うものをメモとかしといてぱぱっと…

皆さん買い物長い方ですか?

それとも買うものをメモとかしといてぱぱっと買うタイプですか?

うちの旦那は買い物行くと長くて(><)
中々帰って来ない(笑)
妊娠中で買い物行ってもらうのは有難いけど頼んだもの以外にも買ってきたり見たりするので長い(笑)

みんなで買い物行く時もあっち行ったりこっち行ったりで疲れる。
私はどこに何があるかわかってるし買うもの決まってるのでなるべく行ったりきたりしないルートで買い物済ませます。
妊娠中なので行ったりきたりするのが面倒なのもありますが(笑)

行く店はいつも同じ店なので旦那も店の配置はわかってるはずなんですけどね(笑)
なんで行ったりきたりするんだか(笑)
そりゃ中々帰ってこないわけだわ(笑)

しかもたまーにこれもお願いとか言うとこれは土日でいんじゃん?とか明日買うねとか言われて(´;ω;`)
用事足りない時がある(笑)
意味ないじゃんみたいな(笑)
私は車ないので自分で行くとしたら自転車か徒歩です(><)
上の子もいるのでほぼ徒歩が多いですね(><)

この気持ちわかります?
似たような方いますか?😭
ちなみにお金は旦那が管理してます(><)

旦那はマイペースというか私はストック切れそうになると買わなきゃ!ってなるんですけど旦那は無くなってから買うタイプで(><)
無くなってからじゃすぐ買いに行けない時困りますよね?(´;ω;`)
家にいるのは私であんたは仕事だからいーけど!!
トイレットペーパーや子供のオムツなど無くなってから買いに行くのでは遅いですよね😖💨

自分で行くしかないですかね?
お腹はらない程度に徒歩でゆっくり行くしかないですかね?😭

それか義父母の家が近いから頼むとか?

このご時世なのでバスやタクシーはあまり使いたくなくて(><)
歩いて行ける薬局などは今の私では片道20分程度かかりますね(笑)
上の子のペースもあるしもっとかかるかもです(笑)

コメント

eluna

え?😂
もしかして無くなってからってオムツもほんとに1枚もない、トイレットペーパーも完全に使い切ってからとかですか?😂

旦那さんが理解してくれないなら、義父母に頼むか自分でゆっくり歩きながら行くしかないと思います🥺💦

• 陽ママ♥

陽ママ♥

まだあるじゃんっていわれて(><)

子供は特に漏らしたり回数多かったりすると減り早い時もあるので無くなってからでは遅いです(´;ω;`)

ですかねー💨

• 1月29日
  • eluna

eluna

無くなってからでは遅いですからね😅
    旦那さんにしつこいくらいに話して理解してもらうか、自分、義父母かしかないですよね💦

1日〜2日分くらい残ってるなら次の日買いに行くでも何とかなりますが😂

• 1月29日
  • 陽ママ♥

陽ママ♥

ですよね(笑)

• 1月29日
ゆうき

わかりますよー!旦那に買い物頼むとめちゃくちゃ時間かかります😂探すのに時間かかってるのもあると思うんですが、基本動きがゆっくりなので😂私だったら家帰ってあれこれやらなきゃってのがあるので、なるべくササっと動くんですが、そういうのがないからゆっくりゆっくり行動するんですよね。あと頼んだ物も間違えてたり買い忘れてたりとかも毎回です。こないだバター頼んだらチーズ買ってきてました😂😂
日用品のストックも、無くなりそうになったら買いに行けばいいじゃんってのも同じです。。子供いなかった頃はそれで大丈夫でしたが、子供産まれてからは子供連れて買い物行くの大変すぎて、ストックないと無理ですよね😅無くって子供2人引き連れて買い物に出なきゃいけないの結局私じゃん…って思います😅オムツとかペーパー類はかさばるし子供連れてしかも徒歩はほんと無理です😂
妊娠中ですので無理なさらずに😢

• 陽ママ♥

陽ママ♥

それありますね(笑)

こっちはあれもこれもってやることありすぎてぱぱっと終わらせたいのに(笑)

日用品のストックはこっちが1番わかってるからこそ今日買わないと!ってものがあるのにそれをわかってない(笑)
    たまーにしか洗い物しないからどのくらい1日に使ってるかとかどのくらいでなくなるかなんて分からないんですよね旦那は(笑)

• 1月29日