※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOSA
妊娠・出産

つわりの始まり方について、突然始まることもあれば徐々に始まることもあります。個人差がありますが、一般的には妊娠4週目から始まることが多いです。

つわりってどのように始まりましたか?

まだ病院は受診してないのですが、この前検査薬で陽性反応がでました。たぶん今4wくらいです。
そこで最初にも質問したのですが、つわりはみなさんどのように始まりましたか?
ある日突然ですか?それとも徐々にですか?
いつぐらいから始まったかも教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

ママリ

4週から腹痛腰痛があり、5週あたりから吐き気がありました。
吐き気は何となく気持ち悪いかも→吐く
って感じでしたが腹痛腰痛は結構急でしたかね🤔

  • YOSA

    YOSA

    回答ありがとうございます😊
    私も今腰痛、腹痛があります。腹痛がある時は少し大丈夫か心配になります💦
    5週あたりからの吐き気は突然でしたか?
    後1人目と2人目でつわりの違いはありましたか?

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    ドラマみたいにいきなり吐くとかはなかったです!
    風邪か疲労か?みたいな気持ち悪さが数日あり、私は食べ悪阻なので空腹の時に吐きました💦

    一人目は酷い吐き悪阻+たまに食べ悪阻
    二人目はそこまでひどくないですが食べ悪阻と頭痛です😞

    • 1月29日
  • YOSA

    YOSA

    倦怠感とかもありましたか?
    私、今回倦怠感と体の怠さが凄くあって、食べれない物とかはないんですけどたまに車酔いした時みたいに気持ち悪くなる事があるんです😱
    1人目、2人目でつわりも違うかったんですね💦
    私はまだつわりを経験した事ないんですけど今回はもしかしてあるのかなって思ったりしてます😅

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    倦怠感ありましたよー!
    怠くてやる気起きない毎日です😂
    まさに車酔いです!しんどいですよね😭
    つわり始まってると思います!

    • 1月29日
  • YOSA

    YOSA

    わかります!
    まさにずっと車酔いしてる感じです😱
    これがつわりなんですかね?
    ここから徐々に酷くなっていく可能性もありますよね😅

    • 1月29日
deleted user

1人目は突然でした💦(4.5w)
2人目は徐々にでした😥(6.7w)

  • YOSA

    YOSA

    回答ありがとうございます😊
    1人目、2人目でつわりの出方も違うんですね💦
    食べづわりでしたか?それとも吐きづわりでしたか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらも吐いてました😱

    • 1月29日
  • YOSA

    YOSA

    吐きづわり、辛いですね😱
    私、1人目と2人目はほぼつわりなかったんですが最近倦怠感とか眠気とかがすごくあって💦
    もしかして今回はつわりあるのかなってちょっと考えてて🧐

    • 1月29日
しわき

最初は、あーなんか胃がむかむかするなぁくらいでした。変なもの食べたかなとかストレスかなくらいの感じでした。

  • YOSA

    YOSA

    回答ありがとうございます😊
    徐々につわひがやってきたって感じだったんですね💦
    吐いたりはなかったですか?

    • 1月29日
  • しわき

    しわき

    二人目は、一人目よりひどく、徐々に悪化しお風呂に入れない、お水も見れないくらいで、飲み食いしてないのに毎日吐いてました😓

    • 1月29日
  • YOSA

    YOSA

    飲み食いしてないのに吐いてたんですか!?
    それすごく辛いですね💦
    点滴とかにならなかったんですか?
    私も今日1日中車酔いしてるみたいな感覚で…もしかしてこれがつわり?なのかなって思ったりしてます😅

    • 1月29日
  • しわき

    しわき

    それでも体が丈夫だったようで点滴するほどの採血と尿検査結果ではなかったそうです。仕事も休めず1ヶ月間は午前勤務の午後有給で頑張りました!
    車酔いですか?!つわりっぽいですね🤔妊娠と赤ちゃんの成長は嬉しいけどほんとつわりだけは苦痛ですよね💔

    • 1月29日
  • YOSA

    YOSA

    聞いてたら辛そうな症状なのに点滴にはならなかったんですね💦
    仕事もしてたらつわりの時期って本当に辛いですよね😱
    常に車酔いしてる感じで咳したらたまにオエってなったりやたらゲップがでたりします🥺これはつわりと関係ないですかね😅

    • 1月30日