※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっさん
産婦人科・小児科

再度病院へ行くべきですか?水曜日から嘔吐下痢。昨日は2回嘔吐。水分は取れているが、今朝も嘔吐。元気がない。りんごを食べているが、嘔吐はしていない。

水曜日のお昼から嘔吐下痢。昨日は朝〜昼に2回嘔吐。
夕方からは元気もあり、りんごのバナナのすり潰したもの完食。
水分はわりかしとれています。熱もずっと微熱程度。
今日は朝から水分とっただけで初めての嘔吐。
元気もありません。
先程少しりんごのすりおろしを食べてくれました。
そこから嘔吐はしていません。

みなさんなら再度病院行きますか??

コメント

deleted user

看護師をしています。寝たきりだったり呼びかけにも反応が薄かったりしませんか?
ポカリなどを飲ませた方がいいです。すぐ吐いてしまって全くなにも受け付けないようだったらまた病院に行ったほうがいいと思います。点滴をしてもらったり。以前、嘔吐下痢で意識不明で運ばれて亡くなった子がいました…。反応をよく見てあげてくださいね。

deleted user

今嘔吐していないようであれば様子見でいいと思います☺️