※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
住まい

丸亀市飯山について⭐️マイホームを建てるにあたって土地探しをしていて…

丸亀市飯山について⭐️

マイホームを建てるにあたって土地探しをしていて、
丸亀市の飯山北小学区に良い土地があり仮押さえしています。

そこで質問なのですが、飯山北小学区についてなんでも良いので何か情報下さい🥺

住みやすいでも本当になんでも結構です!
よろしくお願いします🤲✨

コメント

385

初めまして🙋🏽‍♀️

私も飯山北校区に家を建てました!

最近はスーパーなんかも結構出来たりして便利になりました🙂!
それに割と静かなのでお子さんいたら生活しやすいと思います🤭✨

• 243

243

コメントありがとうございます🥺💓

住みやすそうですね〜🥰
    ちなみに保育園か幼稚園は飯山のどこかに行かれてますか🥺?

• 1月29日
  • 385

385

保育園は飯山北保育園を希望してましたが落ちました😭💦毎年転園希望も出してましたが通らず、諦めて隣の町のこども園に通ってます😵

飯山こども園だったら3歳からになりますが入りやすいみたいです🥺

保育園はやはり栄えてきたのもあって人気みたいですね😓

• 1月29日

飯山最近栄えてますよね😃

飯山に住んでる友達が多いんですけど皆良いところだよ〜と言ってるので香川で家建てるなら私も飯山が良かったです🏠(違う県になっちゃいましたが💦)

のんびりしてるし小児科や耳鼻科などもあるし車走らせたら坂出や宇多津にも出やすいですし♩

• 243

243

コメントありがとうございます🥺💓

飯山そんなに評判が良いんですね🥰
    私は逆に県外から香川県に来たので土地勘があまりないのですが、宇多津にも出やすいんですね♡♡

• 1月29日

退会ユーザー

香川県小さいので車があれば飯山住みでも結構どこでもすぐ行けますよ☺️

素敵な暮らしが待っていることを願ってます✨

• 1月29日