※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのカバーオールの使い道に悩んでいます。パジャマや普段着には不向きで、どうしたらいいか迷っています。

娘がうまれたときに出産祝いで貰ってサイズが大きかったのでずっとしまってあったのですが、、
今サイズはピッタリなんですけど、足が覆われるタイプのカバーオール?で
どんな時に着せたらいいか悩んでます😂
パジャマにしようにも足まで覆われちゃってるし
なんか普段着にしてもなぁと笑
せっかく頂いたものなので使いたいんですけどどうしようかなぁと悩んでます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は日中着せてました😊
今しか見れない可愛さですし暑くなると着せるのはなーって感じだったので着せるなら今だと思います!

• みかまま

みかまま

たしかに日中なら良さそうですよね🥺
    ムチムチ全身タイツみたいでかわいいですよね🥺🤍

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今子供3歳2ヶ月なのですがちょうど2年前着せてました😊
    うちのはお写真のと違いただの布でしたがぴったりだと滑る事もなく大丈夫でしたよー🙆‍♀️
    ただ、ベビーカーは大丈夫だけど抱っこ紐は大きめじゃないと服が引っ張られてしまい厳しかった様な記憶がある様な、、、という感じでした。

• 1月29日
さとぽよ。

足までタイプは室内や寒い時の外出に着せてました☺️
1歳過ぎてますし、着るなら今ですよね✨

• みかまま

みかまま

室内で着せてみようと思います🥺🤍
    そうなんです、すっかり忘れてて気づけば一歳すぎてました🥲

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

パジャマや部屋着にしてますよ。かわいいです。
が、着せにくい(オムツ替えにくい)ので1枚記念にあればいいかなって形ですよね。

• みかまま

みかまま

これだけボタンあるとなかなか着せにくいですよね😂じっとしてないし😭
    これと違うやつももう1着頂いててでも結構いいブランドのやつなので🥲
    部屋着にしようと思います🤍

• 1月29日

これから歩くようになってくると室内で足が覆われてるのは危ないし、寝る時足覆うのは良くないから、私なら抱っこ紐とかベビーカーで出かける時の服にしちゃうかもです😂ちょっと近所のスーパーくらいなら全然使えそうって思います!

• みかまま

みかまま

そうなんです、既に半分走り回ってて足覆われてるやつってなかなか使えないんですよね😭😭
    たしかに!抱っこ紐してたら全然わかんないし、寧ろ足覆われててあったかくていいですよね🥺🤍

• 1月29日
はる

めんどくさいですが、足を切って出せるようにしてパジャマにします😊

• みかまま

みかまま

わ!それ私やりたいなって思ってたんですがどうやって切ればいいかわからなくて😂
    どうやって切りましたか??🤔🤔🤔

• 1月29日
  • はる

はる

ザクッと切って、端を数回折って縫うだけです😊
    お出かけ用なら内側に折りますが、パジャマにするなら赤ちゃん用だし外側に折ってもいいかなと思いますよ😊

• 1月29日