※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

子どもと自身が下痢を経験し、胃腸炎の可能性に不安を感じています。一度の下痢で治った場合でも、胃腸炎の可能性はあるのでしょうか。体験談や知識を教えてください。

3歳の子どもなんですが、昨日、お腹が痛いといい、少し下痢をしました。下痢をした後はすぐにお腹も良くなったようで今朝も元気です。
そして私自身が朝方から、腹痛胃痛、下痢気味です。

感染性胃腸炎の可能性あるのかなぁ💦

一回しか下痢してないすぐ治ったと言っても胃腸炎だったりするのでしょうか?
もし体験談や何かご存知の方教えて下さい‼️

コメント

柊0803

ウイルス性だと嘔吐も含むことが大半なので、細菌性かもしれないですね💦
下痢のみだと食べ物から感染したかもしれませんが...1回のみの下痢でしたら軽度で済んでいるのかな?という気もします。
様子見つつではありますが、整腸剤を飲んでお腹に優しいものを食べておくといいですね。
水下痢や下痢を繰り返す様であれば病院で検査してもらうことをおすすめします💦

  • いっち

    いっち

    回答ありがとうございます😊
    下痢が1回のみなので、何なのかなと思ってました💦
    もうちょっと様子を見てみます!

    • 1月29日