※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

リビングにベビーベッドを置くのは大きいかも。他の場所で寝かせたりしていた方がいいですか?

春に第二子が産まれます。上の子とはちょうど4歳差です。
上の子の時は、リビングでは床にマットを敷いて寝かせていました。
今回は上の子もいるので、床では怖いかな?とも思っています。
みなさん、どこに寝かせたりしてましたか?
ベビーベッドありますが、リビングに置くにはちょっと大きい…悩み中です!

コメント

邪魔ですけど、ベビーベッド置いてます😅
うちはリビングの横が寝室なので、もう少し大きくなったらベビーベット撤去して布団に寝かせる予定です😊

• ゆず

ゆず

ベビーベッド置いてるんですね😀その方が安心かなぁ…だいぶ狭くなっちゃうけど💦

• 1月29日
ごん

新生児の時はハイローチェアーを使い、生後1ヵ月過ぎたあたりからお昼寝布団に寝かせてました😊
上の子ある程度大きければ、床でもいいと思います!

• ゆず

ゆず

ハイローチェア、使用してたのは1ヶ月間くらいでしたか?買うのももったいないし、レンタルが良いか…ちょっと悩みます🙌

• 1月29日
  • ごん

ごん

お昼寝で使ってたのは1ヵ月くらいでした😊
    今は離乳食の椅子として使ってますが、レンタルでもいいと思います!
    ただ、ベビーベッド持ってるのであれば、わたしならレンタルする費用も勿体無いし新生児の間だけでも使うかもしれません✨

• 1月29日
 そう

リビングにはバウンサー置いて、眠たくなったら朝やお昼はそこで寝かせてます😊寝室が横なので、夜はベビーベッドで寝かせてます☺️退院してきたときは、寝室の扉を開けたままでベッドで寝かせてたんですが、背中スイッチが入る子やったので、リビングで下の子が寝るところにタオルとブランケットを敷いてそこに寝かせてました。そっちのほうがよく寝てたので…
朝やお昼や夜寝るまでの機嫌いいときは床にマットを敷いてあるのでそこへゴロンとさせてます。最初のころは上の子がちょっかいをかけに行ってたんですけど、今では泣いたらおもちゃであやしてくれてます😃
この前4ヶ月検診行ったときに保健師さんに、ベッドやバウンサーだけでなく体全体を自由に動かせる場所として、機嫌がいいときは床で寝かせてあげてくださいと言われました…

• ゆず

ゆず

バウンサーですか!上の子の時に買うか迷ってました。
    いつぐらいまで使えるか…悩みますー💦

• 1月29日
  •  そう

そう

バウンサーも離乳食始めたら椅子としてもテーブルとしても使えるのを選びました。高かったんですが、寝てるときに上の子が邪魔しないように、買いました。今でも使えてるので私は便利です😊

• 1月29日
  • ゆず

ゆず

離乳食でも使えると便利そうですね!ありがとうございます。参考になります🙌😀

• 1月29日