※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
お金・保険

車を買う前に保育料を忘れていたことに気づき、貯金が心配。旦那は大丈夫と言うが、車屋さんに申し訳なく感じている。何か持っていくべきか悩んでいる。

皆さんならどうしますか?😭

あと車の色を決めたら契約完了!納車を待つだけ!
ってところまで話が進んでました😣
ローンも通してokもらって、
お祝いにお米や焼酎も貰って、、、

ただ、2人同時に保育園に預けた時の保育料を
すっかり忘れていて、
車を購入してしまうと
貯金できるか出来ないかギリギリだ😥😥
ということに気づきました。

車は既に1台所有していて、次買う予定の車は
旦那の仕事であった方が助かる
という理由で購入予定でした。
旦那は買えるときで大丈夫 と言ってくれましたが
車屋さんに申し訳なくて。😭
ただお断りするより、
なにか持っていった方がいいですよね。

ほんとに私って最低だ〜😭😭😭

コメント

ママリ

買っちゃう前に気づけてよかったですね!
お詫びの品は今後もお世話になるならあった方が良いかもですね。

  • Y(25)

    Y(25)

    ありがとうございます😭
    大家族の社長さんなので
    お肉5kgほど
    お渡ししようと思います😭😭

    • 1月29日
みみちゃん

お知り合いの方ですか?
次、買う時は宜しくお願いします!と言って、お菓子でも渡すかもです😊

  • Y(25)

    Y(25)

    3年ほど車関係で
    お世話になってる方です🙇‍♂️🙇‍♂️
    現在所有している車も
    そこで購入させていただいて
    点検など行くたびにお米やお酒
    子供へのプレゼントをくださる方で
    とても良くしていただいてるのに
    お断りするのが
    本当に申し訳なくて😣😣
    その方は大家族のお父さんなので
    お米を頂いたお返しに
    お肉など持っていこうと思います😣

    • 1月29日
ママリ

手付金は払ってないのですか?
本来なら契約時に手付金を支払うと思うので、
先ずは、先方に費用が発生してないから確認してはどうでしょうか?
経費など費用が発生しているなら、手付金と思って現金をお渡しします。

よくしてくださっている方のようで、要らないよって言ってくだされば良いのですが、
あちらもご家族が多いようですし、親切なのは商売だからですよ😊
生活が掛かっているでしょうし、本来は車体額の1割程度は手付金として払いますからね。