※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩からの帝王切開経験者いますか?息子は無事で良かったです。

第一子の時の話

無痛分娩からの子宮口ほぼ全開でいきみまで
いったけど回旋異常で降りてこなくて
緊急帝王切開になりました。
(無痛分娩の麻酔も中盤から効かず普通に
陣痛マックスを味わいました)

無痛分娩代はかさむし帝王切開になるし
フルコースな出産でしたが、
息子が無事で良かったですが😂

同じように無痛分娩から帝王切開に
なった方はいらっしゃいますか?

コメント

さっちん

一人目で、なりましたー!
破水してたので、子宮内感染起こしてしまって、緊急帝王切開でした!
子宮口がある程度開くまで、麻酔入れてくれない病院だったので、陣痛も経験しました。

ちなみに、二人目産む直前まで友人達に、「次は予定帝王切開やから、予定立てやすいし、心の準備だって出来るし、何よりもう陣痛経験せんでええねーん。逆にラッキーやわ!」と言いまくっていたのですが、35週で陣痛が来てしまい、薬で抑えようと数日粘りましたが、なかなか陣痛が治まらず、切迫子宮破裂ということで、緊急帝王切開になりました😭
予定も無茶苦茶やし、薬の副作用がツラいだけで陣痛止まらないしで、最悪でしたよ~。
ただ、無事に産まれてくれて、ホント良かったです!!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます♪
    2回目も緊急だったんですね💦
    私は2回目は予定で予定通りだったので落ち着けましたが、切迫子宮破裂はすごく怖いですよね、頑張られてすごいです!
    無事に産まれて来てくれて何よりですよね、私は帝王切開だったことに未だにモヤモヤしてしまってるダメ母ですわ…😅汗
    今3人目妊娠して初期なので今年はまた切腹が待っています🥺

• 1月29日
  • さっちん

さっちん

3人目おめでとうございます!
    くれぐれも、後期に無理なさらないように!!
    予定の筈からの緊急は、ホンマに慌ただしさしか無いですから!
    ただ、良かった点は、産むまでがしんどすぎて、術後しんどいのが半日だけでした(笑)

私も帝王切開、モヤモヤですよ~(・ε・` )
    未だに、二人目はトーラック挑戦しても良かったんじゃ…って思ってる自分がいるんで、「いや、帝王切開じゃないと、子宮破裂してた!間違いない!」って言い聞かせてます(笑)

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

後期はゆっくり過ごしますね😌3人目となると少し緊張します。

トーラック私も聞きに行ったけどリスクに怖じけてやめました。子宮破裂した人見てきた先生がいて、それなら何回も帝王切開した方がよっぽどマシと言われて…
    複数人産みたかったので、わたしの子宮壁が出来るだけ薄くなりませんように願っていますが😥

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私は子宮口6センチで子供の心拍下がってきて緊急帝王切開になりました。臍の緒が首と足に巻き付いて降りてこれなかったようです。無痛にしなければ下から産めたのかなーとかずっとモヤモヤしてます😅