※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
家事・料理

みなさん保存容器なに(どこの)つかってますか?プラスチックのタッパー…

みなさん保存容器なに(どこの)つかってますか??

プラスチックのタッパーってすぐ匂いうつり
しませんか?それが嫌なのでガラス容器に
したいんですが、100均とかでもいいのありますか?

コメント

はるちゃん

私は無印良品が好きで
タッパーは全て無印良品のです😊
匂いがつきそうなのはガラスの筒型タッパーかホーローで
それ以外はプラスチックのものです✨

• おさかな

おさかな

私も無印大好きです☺️

コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 1月28日
mi_まま

イワキのガラス保存容器使ってます😊100均でも確か300円か500円商品でガラス容器売ってます

• おさかな

おさかな

イワキ?ですか?初めて聞きました、、ネットとかにありますか??🤔

• 1月28日
  • mi_まま

mi_まま

ありますよー!さまざまなサイズのセットで売ってるので使いやすいです。フタつけたままレンジ可能、食洗機、オーブンもオッケーです😊

• 1月28日
ちゃぼ

ダイソーやセリアに売っている、洗いやすくて乾きやすいプラスチック製のタッパーを使っています。

匂いがうつりそうな物は、ダイソーのガラス製のタッパーを使っています。

ぴ

イワキのタッパーいいですよ👀!ガラスです。オーブンにもつかえますし、レンジの時に蓋をしたままチン出来ます!
ニトリのガラスタッパーは汁物の保存に使ってます!

mi

iwakiのパックアンドレンジを使っています。おそらく皆さんが書いているものと同じです✨
蓋の形状的に持ち運びには向かないですが、家用の保存容器としてとっても使いやすくておすすめです。
雑貨屋さんなどで見かけます😄
ネットにもありますね!

私もiwaki使ってます☺️
あと、dean&delucaのホーロータッパーもヘビロテしてます❤️