※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で、子宮が膨らんできた気がして、太ももの筋肉痛があり、食事や口臭に関する不快感、アンダーヘアの痒みが気になります。検診前で不安です。

もうすぐ妊娠8週目、子宮を鏡で見たときに何となく膨らんできている気がしたのは気のせいかな?

あとやっぱり太ももの筋肉痛が辛い。足がつったみたいな歩き方になります、、

あと、炊けたご飯で吐きはしないし、食べれるけどすこは気持ち悪いです。マスクしてるけど自身のマスク越しの口臭にも気持ち悪さが来る時があります、、

これは関係ありますか?

あともうすぐ検診なんだけどアンダーヘアが痒くて風呂でボリボリ1日一回は掻いてしまった、、赤ちゃん砕けてたりしないかな、、

毎回検診が不安です

コメント

はじめてのママリ

まだ膨らまないですよ😊

マスクはわたしも気持ち悪かったです💦悪阻ですね💦
吐くだけが悪阻ではないですからね😊

赤ちゃんはそんなに弱くないからかいたくらいでどうにかなりませんよ♥︎︎∗︎*゚
私は小さな子供がいるからお腹に乗られたりもするのですがそれでも大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊じゃあ、膨らんだ件は食べ過ぎですかね笑
    回答ありがとうございます😊

• 1月28日
かんちゃん

その頃はまだお腹全然出てきてませんでした!
今のうちからお腹の写真撮ってみると変化がわかっていいかもしれませんね☺️

子宮が大きくなるにつれて支える筋肉が突っ張ってくるので痛いですよね😭
私は太ももの付け根が痛かったです💦

気持ち悪いのはつわりが始まってるんだと思います😫

お腹掻いたくらいじゃ赤ちゃんには影響ないので大丈夫ですよ✨
それで砕けてたら妊婦健診の時にやる経膣エコーは直接膣に入れてるので大変なことになっちゃいます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いです、、良かったです。色々不安でした。ありがとうございます😊

• 1月31日