※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
妊娠・出産

逆子で帝王切開の可能性。外回転術考え中。外回転術で産まれた経験者いますか?

今34週なんですが、逆子ちゃんでこのままだと帝王切開になりそうです。

逆子体操はしていますが変化なし

お灸もしてみる予定ですが、お灸で治らない場合は
外回転も考えています。

外回転術しても治らなかった方もいるんでしょうか?
また、外回転術するならそのまま産まれる可能性もあり近くの医大を紹介してますって言われたんですが、外回転術してそのまま産まれちゃった方っていますか?

コメント

ぴまる

外回転してべびちゃんが亡くなることも少なからずありますよ。
実際にそんな人がいるのも知ってます。

何事もなく産まれる赤ちゃんのが多いと思いますが、リスクがあることはしっかりと受け止めておかないといけないですよ。

• ずぼらまま

ずぼらまま

リスクを考えると、そこまでしてっていうところもありますよね💦

• 1月31日
m.k08

私も逆子からの帝王切開でした。個人的には外回転術はお勧めできないです💦
病院で説明聞いたかもしれませんが、外回転術して赤ちゃんの命の危険性を感じたらその場で緊急帝王切開になることもあります。
緊急の方が赤ちゃんに負担かかるので私は赤ちゃんの好きな体勢でいさせてあげてそのまま帝王切開しました。

• m.k08

m.k08

そもそも外回転術なんてやる必要性が理解できないです。

• 1月28日
  • m.k08

m.k08

なんだか突き放すような言い方になってしまってすみません😭もし、行うとしたらいろんな覚悟が必要なので最終的に判断するのははるままさんです😌

• 1月28日
  • ずぼらまま

ずぼらまま

医大に行って一泊かけてってなるとそれなりのリスクもあるって事ですよね。元々はそこまでするつもりはなかったのですが、ここで「健診のついでにやってもらった」とか「10分くらいで終わった」って投稿を見て、あれ?意外と簡単にできるものなのかな?と思いました😅

• 1月31日