※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
妊娠・出産

二人目の男の子の名前に凪を考えているが、鬼滅の刃の技として急上昇中で、それが気になる。凪という名前についてどう思いますか?

こんばんは!
来週生まれる二人目(男)の名前で悩んでます🥲
旦那と私の条件は
*漢字一文字
*周りにあまりいない名前だが、ちゃんと読める
で、人気ランキングや男の子の漢字一文字なども調べて5個に絞りました。その中で凪(なぎ)が良いね!となりました。

女の子に使われるのが多いですが、最近は男の子にも使われていて、そういう差別することなく優しい子に育ってくれたらいいね〜!と話していました✨
ですが、鬼滅の刃の誰かが使う技で、凪の字が急上昇ランキング1位になってました😭😭😭
私たちの条件にも当てはまっていて、すごく良い名前だと思ったのですが、鬼滅が好きでつけたみたいに思われても嫌で……😭
みなさん凪って名前どう思いますか?😭

コメント

( ˙ᵕ˙ )︎︎︎︎✌︎︎︎

とても素敵な名前だと思います!
が、やはり鬼滅の刃の影響で『凪』と名付ける方が多いという記事を見たこともあり、
親御さんが鬼滅の刃ファンなのかな〜とは思ってしまいます😌
もうすぐ出産、頑張ってください☺️

• m♡まま

m♡まま

ありがとうございます😭
    そこだけが気になってて…😭

• 1月29日
tatara

鬼滅観てないから全くわかりません😂数年したら鬼滅なんてみんな忘れてるだろうし一緒に育ってくお友達に鬼滅の技?だねー!って言われることはまずないんじゃないかなと思うので夫婦でいいと思ってたならそれでいいと思いますよ❤️炭治郎とか善逸とかなら観てない人でも知ってるだろうしさすがにやめますが笑

• m♡まま

m♡まま

ありがとうございます😭
    私も鬼滅見てないので炭治郎と善逸と煉獄さん?って方しか知らなくて…技って所にびっくりしました(笑)

• 1月29日
メメ

鬼滅は好きだけど凪は全然ピンと来なかったです笑。
なので凪=鬼滅、ってなる人もそんなにいないかも…?

ただ、周りにいない名前ってなると凪くんは子供の通う幼稚園でも2人くらいいるので結構多い印象でした😃

はじめてのママリ🔰

凪って朝ドラか何かで聞いた時から増えてきたイメージがありました💡
鬼滅もですが、ドラマやアニメから派生してきたイメージがあります📺それまでは全然知らない名前だったので。
でも、名前自体は素敵だと思います💡

私は鬼滅好きなので、すぐ鬼滅の刃が頭に浮かびました😂
でも知らない人からしたら珍しい名前だなー!くらいだと思います☺️💗
鬼滅の刃はこれから2期とか始まってくると思うのでブームが完全に過ぎ去るのは何年か後とかになりそうですが💦
名前なんて、パパママが納得してたらそれでいいんですよ😚💗

• m♡まま

m♡まま

私は鬼滅全然知らないのでネット見てびっくりしました😂しかもキャラクターの名前じゃない所もすごいと思いました☺️ちょっと鬼滅観ようかなと思ってしまいました(笑)

• 1月29日
mama24

鬼滅は好きやけど、凪って名付けで
あー鬼滅の影響かとか思いません😂❤️
なぎくん、シンプルにいい名前です👍
カッコいいです❤️

• m♡まま

m♡まま

それならよかったです🥲✨
    ありがとうございます!!

• 1月29日
R

わかります😂
うちもずっと「えいと」って付けたかのに香水の「えいと」が流行ったので辞めましたwww

凪って名前はいいと思います😊技なんだったら気にしないで付けると思います🤗

お互い出産頑張りましょう💪

• m♡まま

m♡まま

あーー!!えいと😭😭😭😭なるほど😭笑

技名みたいなんで気にせずつけようと思います!鬼滅知らないのでもう気にしないでおきます!ありがとうございます☺️

• 1月29日
1910⋆36

凪くん同級生に居ました〜🙌
字のように周りを一目置かせる、クール男子でした🙊💕

流行りはそのうち終わるのでその記憶は忘れられる事もありますがなんせ爆発的ヒットしてますからね…🥺
そんなに早く終息するとは思えないです…。
うちの子は違うものに使われていた名前で3分の1くらいの確率で「○○好きなの?」って一言目に言われます🥺
それをかわしていく余裕があるなら良いかなと思います💦

DAHNmama

末っ子、男の子で凪です!!

うちも漢字一文字で揃えていて、同じ条件で探していました。

複数人の方から「鬼滅から決めたの??」と言われましたよ😅

「いやいや、鬼滅見てないから知らないから!」と言いましたが鬼滅好きな人からは、鬼滅が好きで決めたのかと思われました😅