※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

恥骨が激痛で歩くのもつらいです。出産の前兆でしょうか?楽になる方法を知っている方いますか?

1時間程前から恥骨が激痛です😭💦💦
座ってても立ってても横になってても…歩く時はとんでもなく痛いです…
出産の前兆でしょうか⁇

また、なにか楽になる方法知ってる方いますか⁇💦
よろしくお願いします🙇‍♀️🙌

コメント

別かもしれませんが、私は計画分娩だったので出産日の前日に入院してバルーンを入れて子宮口を広げながら一晩過ごしたのですが、その日バルーンを入れてから、恥骨が痛すぎて眠れませんでした。
寝返り打つと、ぱき!っと大きな音がなるくらいでした。
もしかしたら子宮口が広がっていたり、出産が近いかもしれないですね!

• らら

らら

頭下がって来てたり子宮口開いてる感じなんですかね😅💦
    寝返り打つと音がなる程なんて相当痛かったですね😭💦💦

• 1月28日
ゆーみ

私は湯船に使ったら落ち着いてました🥺
そろそろかもしれませんね🥰

• らら

らら

湯船浸かったり、湯たんぽで温めてるんですけどダメでした😣💦
    横になると激痛でした😨

• 1月28日
  • ゆーみ

ゆーみ

前駆陣痛の時は湯船に浸かったら落ち着いてたので、もしかしたらこのまま陣痛に繋がるかも?🤔
    痛みに間隔あったらはかって下さいね🤓

• 1月28日
  • らら

らら

恥骨以外に全く痛みないけどこれから腰とかお腹痛くなる可能性ありますもんね😣💦
    痛くなり出したら間隔はかってみます🙌💡
    ありがとうございます♡

• 1月28日
ゆう

私も恥骨が痛くて痛くて…
早期破水で赤ちゃん産んだけど、助産師さんに、恥骨が痛かったのは陣痛だったのかもねって言われました。

• らら

らら

恥骨痛も陣痛の一種なんですね😳🌀
    横になると叫ぶ程だったので今夜は長そうです…

• 1月28日
  • ゆう

ゆう

恥骨の痛み凄く辛いですよね。
    私の場合は、出産するまでお腹やお尻よりも恥骨が痛かったです。痛くなった時に指で思いっきり強く押さえると少しだけ痛みが軽減しました。(指が辛くなるので旦那さんがいたら旦那さんに押さえてもらうと楽です)
    10分間隔にならないと本陣痛じゃないと思いますが、頑張ってください!
    あと、湯船に入ると少し軽減しますよ。

• 1月28日
  • ゆう

ゆう

追加で、横になるより立って前屈みになるか、もしくはヤンキー座り(座って前屈み)の方が重力で赤ちゃんが下に落ちてきやすいですよ。
    恥骨も抑えやすいですし。

• 1月28日
  • らら

らら

指で押さえて良いんですね💡
    赤ちゃん下がって来てたらあんまり押さえちゃいけないのかなーって思って、押さえたい気持ちはあったんですけどできませんでした😅💦
    横向きで横になるのが一番激痛でした😰💦
    ヤンキー座りは楽だったのでそれで乗り切ってみます!!
    たくさんアドバイスありがとうございます♡

• 1月28日