※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたた
ココロ・悩み

周りの友達に専業主婦の私が毎日何をしているか聞かれることがあり、それにプラスして働いている友達からも言われると何も言えなくなりました。どう答えればいいでしょうか?

こんばんは
ちょっと聞いてくださいー

周りの友達は働いてるママが多いのですが
会うたびに
毎日家でなにしてるん?って言われます。😂
(私は1人目妊娠から仕事辞めて専業です)
家事、育児だけど、、って思うけど
(まあそんな自信もって言えるほど完璧でもないけど)
それにプラス仕事もしてる人に言われると
何も言えなくて、、。
以前友達に、○○(私)のこども2人毎日みるから
代わりに働いて〜。シッター代ちょうだい!
って言われてから
なんだか働くママさんと会うのが
ちょっと億劫になってしまって🥲

毎日家でなにしてるん?
って言われたらどう答えたらいいのでしょう。
毎回と言っていいほど1回は絶対聞かれます笑
え〜特に何ってないけど1日あっとゆーま!
って答えてます。笑

コメント

娘のママ

働くママですが、専業主婦のほうが絶対しんどいですよ!!😱
シッター代渡すから働きにいかせてください!!!って感じです😂
専業主婦尊敬します…!!

  • たたた

    たたた

    ありがとうございます..!
    こちらからしたら
    ワーママさんほんと尊敬します😭
    すごいです🥲

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

働かなくても生活がやっていけるのが
羨ましいのかもしれないですね(*´ω`*)
その方は働きたくないのかもしれませんね💡

  • たたた

    たたた

    出来れば働きたくないって思ってるのかもですが、、

    働かなくていいっていう選択が出来るのはありがたいことですよね😌

    • 1月29日
オスシ

私は働くママですが、上の方が仰っているように「羨ましい」や「働きたくない」とは少し違うと思います🤔
実際うちは私が働かなくても旦那だけの収入でもやっていけるくらいですが、わざわざ働きに出てます!
娘が1歳3ヶ月までは私も専業主婦でしたが、専業主婦の大変さすごく分かります💦
専業主婦だった頃私も「毎日家で暇でしょ?」って聞かれることありました!
子供と一緒にいるわけだしただのんびりしてるわけじゃないんだけどなーってずっと思っていました🥺!

  • たたた

    たたた

    そうなんですね!
    私も上が幼稚園なのでそろそろ働きに出たいなあと思ってるところです😂

    そうですよね、
    暇でしょって遠回しに言われてるって思ってます笑
    私も私で軽くうまく交わせたらいいんですけどね😅
    なんかモヤモヤ〜ってしちゃって(笑)

    • 1月29日
ガオガオ

毎日家でなにしてる?とか嫌味にしか聞こえませんよね😭

ワーママさんは本当に凄いし忙しいんだろうな、と思います。でもそんな言い方ないですよね💦

私なら子どもと遊んだりしながらのんびりやってるよ〜っていいます(笑)今日は初めてこんな事できるようになってさ!とか(笑)
きっと羨ましいはず(笑)

  • たたた

    たたた

    なんのつもりもなくただ言ってるだけかとは思うんですが、、😅
    毎回言われるのも
    ちょっと、、って感じで😅
    かるーく受け流せたらいいのに、なんかモヤモヤしちゃって😂

    そうですね!笑
    保育園に預けてたらこどもの成長ずっとずっと見れないですもんね☺️👍🏻

    • 1月29日
やや

子どもといたら1日あっという間ですよね!!!しかも2人も居たら え?!もうこんな時間?!ってしょっちゅうですし😂
また今度聞かれたら具体的に答えるのもありかなと思います!
起床後服の着替えトイレ歯磨きさせて自分もして ご飯作って食べさせてお皿とか片付けて洗濯してをしながら子どもの面倒見て全部終わったら遊んであっという間にお昼来てご飯作って食べて片付けて ちょっとしたら子どもたちお昼寝させて起こしておやつ食べさせて夜ご飯支度してお風呂はいって歯磨きさせて寝かしつけさせるのを毎日してるよ🙂🙂って😂
自分のペース乱れるし 達成できることもあまりないし計画は崩れるし精神との戦いだと思ってます🤣
仕事行ってる方のが精神的には楽でした😂もちろん可愛いから子どもはたまらないのですけどね😊❤️
毎回会う度に聞かれるは失礼ですがしんどいかなと思ってしまいました😭

  • たたた

    たたた

    そうなんです、
    なんてないし、暇やな〜何しよ〜ってことももちろんあるんですが、
    基本あっという間です😂

    具体的に(笑)
    今度言ってみようかな(笑)

    そうです、
    精神的な戦いですよね💦
    イライラしても抑えなきゃやし、それでもこども相手やからイライラしちゃうし。笑
    ずっとこども相手は辛い😂

    でもでも、ワーママさんも凄いです😖体力勝負ですね😖
    尊敬します😭✨

    • 1月29日