※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳10カ月の子供の目の焦点が気になります。親は斜視と乱視で眼鏡をかけています。原因は風邪やスマホ、遺伝かもしれません。みなさんも同じような経験はありますか?

1歳10カ月です
子供の目の焦点があってないなと感じるときがあります
私は斜視持ち旦那は乱視と視力0.01以下で眼鏡かけてます

風邪を引いてるからなのか2人目妊娠してからスマホ見せてるからなのか遺伝なのかわかりませんが、最近気になり始めました
目の周りの筋肉はもうついている頃だと思います
みなさんは子供の目の焦点あってないなと感じるときありますか?

コメント

ママリ

目の焦点の話ではないので、もし今日なければスルーしてください🙏

上の子が眼瞼下垂という症状が出ていて生後3ヶ月から半年に一度総合病院に通院しています。(経過良好ですのでその内容は割愛します)

1歳くらいから機械を使って目の動きを見たり、斜視や弱視の検査、視力検査もしています。(まだ子供なので視力は正確には測れないみたいですが)

目のことなので不安でしたが、専門のお医者さんに見てもらうことで気持ちがすごく楽になりました😊✨
お医者さんから「大丈夫」と言ってもらえるだけで不安が軽減すると思いますよ!

このご時世ですので、病院に行くことも不安があるかと思います、早めに診てもらうことを私はおすすめします🙆

• ママリ

ママリ

今日なければではなく、興味がなければ、です💦すみません💦

• 1月28日
  • M

M

検査する場合どのような検査になるんですか??病院によって違うと思いますが💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

上の子が斜視なんじゃないかと眼科の先生に診察してもらいましたが違うと言われました!けどなんか変な気がするというのは当たっていて、遠視でした!

• M

M

親が思う違和感って当たる感じですか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三歳半検診で眼の検査があるんですが、そのときに異常なしでしたがやっぱり気になるので眼科に行きました!
    私自身が遠視なので、人より疑ってみていたかもしれません💦💦

• 1月29日
  • M

M

そーなんですね!風邪が治ってまだ気になるなら連れていってみます!

• 1月29日