※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

毎日自己嫌悪。娘の自己主張にイライラ。寝ぐずりも酷く、怒りを感じる自分に悩む。涙が止まらない。

もー毎日毎日自己嫌悪。
来年1歳半になる娘。
自我が芽生えてきたから、自己主張が激しく
嫌な事があると怒る!泣く!
これも成長の証!と思って受け入れないといけないのですが、余裕がないとついイライラ😑
うるさいってー。もーいい加減にしてよ!
などつい口にしてしまって
毎回反省の日々です😢

最近は、寝付きも悪く
眠たいのに遊びたい!があってか
寝る前の寝ぐずりも酷いです😭

こんなに可愛くて大好きな我が子なのに
余裕がなくて怒ってしまう自分が嫌で嫌で
毎日寝顔を見ては涙が出ます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です😭
うちの子もまだ、1歳10ヶ月ですが、1歳4ヶ月ぐらいが、1番ピークで、イヤイヤしてて、下の子妊娠中でしたし、毎日ギャン泣きでイライラの日々でした、、、。
イヤイヤ期に片足突っ込ん出るんでしょうね😢うちの子は1歳7ヶ月ぐらいで落ち着いて今はマシになりましたがこればかりは、個人差ありますもんね、、。
大変だと思いますが
あまりストレス溜めずに、気楽に頑張りましょう😭

• おまめ

おまめ

うちの子もイヤイヤ期に足を突っ込むのが早かったのか1歳を過ぎてから少しずつイヤが出てきて最近ほんっとにすぐ怒ります😫
    まだ上手く話せないなかで自我が芽生え伝わらないのが本人ももどかしいんだろなーと思いつつも、その瞬間は余裕がなく怒ってしまいます💦

下の子が産まれたらますます我慢させることが増えそうなので今のうちにいっぱい甘えさせてあげたいと思います🥺

共感していただけただけで救われました😫
    ありがとうございます‼️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

わかります~うちの息子、まだイヤイヤ期じゃないはずなのに最近怒ることを身につけて、気に食わないと泣いて怒って叩かれます😂
上の子は癇癪ひどかったんですが、まさか下の子も…と考えると気が滅入ります💔

• おまめ

おまめ

うちの子もそのくらいの時期からイヤイヤ期?と思う行動が増えてきて最近ますますヒートアップしてます😂
    これも成長の証なので、喜ばしいことなんですが毎日毎日となるとそーも思えない時もありますよね😭💦
    毎日お疲れさまです🥺
    コメントありがとうございます📝😭

• 1月29日
るー💜

分かります😭😭😭
今日は保育園から帰ってきて
永遠にグズグズ。
何してもグズグズ。寝るまで4時間ほどグズグズしてました(笑)
部屋もとっちらかすし。。
私はひたすらイライラ。。
表情とかめっちゃ怖かっただろうな、私のせいで余計グズグズしたんだろうなと反省していたところなのでめっちゃわかります😭😭😭😭

• おまめ

おまめ

長時間のグズグズほんと辛いですよね😫💦
    めっちゃ分かります!私も今日イライラしすぎて、もー1人で遊んでてって突き放すようなこと言ってしまって😭
    子供はママに遊んで欲しかっただけなのに、、、と思い寝顔を見て泣きそうになりました。
    もっと自分に余裕があれば優しくできるのになと思い
    旦那が休みの日曜日はおもいっきりわがままを聞いてあげようと思います😢💓

妊娠中ってただでさえ、イライラしたり体調悪かったり大変ですが無理なさらず🥺
    同じ境遇の方がおられるだけで心強いです😭
    ありがとうございます!

• 1月29日