※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
妊娠・出産

新生児の部屋温度は何度ですか?帝王切開で寒いと言われ、赤ちゃんを預かることになりました。

新生児の赤ちゃんのいる方
今の時期の部屋の温度何度に設定していますか?
今、帝王切開で入院中ですが部屋が寒いと言われ赤ちゃんも36.5ギリだから預かると言われました😭
ママ失格です…

コメント

ままひ

そんなの病院が管理するものじゃないですか❗
それを疲れきったママにいうなんて看護師が看護師失格❗

次は、違う病院で産みましょうね‼️
夜見てもらえてラッキーくらいに思って今日は寝ましょ🤗

さんじーず

25日に退院したばかりですが、部屋の温度は26℃に設定してましたよ🙋‍♀️

おたふくなんてん

今入院中ですがエアコン20〜22度にしてます。

暑いのが嫌で😅
特になにも言われてません

はじめてのママリ🔰

エアコンの温度はその都度違いますが部屋の温度が22度になるようにしていました。

#MeToo🔰

36℃が病院の設定でした。産後の冷えは肥立にも影響するので特に下半身は冷やさないようにするらしいですが、心配して口にでたんじゃないですか、看護師も落ち込ませたくて言っていませんよ!失格なんかではないです!新生児は体温調節がまだまだ。ママが帝王切開ということもあるし、リラックスのため母子の為に預かったのだと思いますよ。ママは命がけで頑張ったのだから、今はゆっくり身体と心を休ませてください。