※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が次、小学生になるのですが引っ越しもあって家の近くに親子共々知…

子供が次、小学生になるのですが引っ越しもあって家の近くに親子共々知り合いも友達もいません。
欠席などの連絡は連絡ノートを渡して下さい、登校は近くの子と一緒に来て下さいなどと説明会で言われて戸惑っています。
同じような方いますか??またこのような状況だった方いますか??説明会とかでもグループでいる方が沢山いたので不安です。

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

全く同じでした🖐️🏻
子供会があるので入りましたが、
休む時は子供会のグループラインへ一言と、学校へ直接電話してます!
先生も電話連絡してきますし😅
連絡ノートを介してなんて実際はまだ経験してません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!子供会があるとまた繋がりができていいですよね!今はコロナ禍でどうなってるのか分からずです💦電話がいいですね、、!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

聞いた話ですが、うちのほうはコロナ対策でお友達に連絡ノート渡すの無くなったそうです。欠席は今は電話、来年度にはアプリみたいなもので連絡らしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便利ですね、、!うちの学校は電話しないで下さいと言われました。本当遅れてると思います、、、。ノートなんて見ないでネットの方が迅速かつ効率的だと思いますが、そうでないこともあるんですかね、、。

    • 1月28日
KURH

通学路に知り合いがいなかったので…慣れるまで自分で送り迎えしてました😄
連絡帳を渡す子もおらず、学校には欠席の電話してます📞担任から「具合どうですか?」と夕方電話あるので、その時に宿題やら持ち物聞いてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が送り迎えできたら1番ですね!自分も出勤時見かけるので、出来たらそうしようかと思いました!電話しないでと言われたので少しびくびくしています。先生から電話があるのは心強いですね!

    • 1月28日