※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
ココロ・悩み

旦那に無視され、孤独で辛い。上の子にも怒鳴ってしまい、死にたいと感じています。

妊娠中なのにどうしても
何度も死にたくなります
旦那がゴルフに行くのも
家で酒飲んでるのも
一生懸命ご飯作ってるのに
美味しいとかありがとうもなくて
私には綺麗とか可愛いとか
全くゆってくれなくなったのに
保育園の奥さんのこと綺麗って
ゆったり他人のこと誉めるのも
もう些細なことで しんどくて
涙が出てきます
地元じゃないから友達もいなくて
頼れる大人もいない
喋り相手になってくれるひとも
気軽に縋る人もいない
毎日孤独で辛い
上の子にも八つ当たりの如く
怒鳴ってたくさん泣かせて
もう死んでしまいたいです
楽になりたいです

コメント

はじめてのママリ

自分の奥さんが、旦那、自分の子を産むために身体つきから何から全て変わっていって母になっていくのに、どうして労えないんでしょうね。
頼れる人がいないならわたしを頼って!喋る人がいないなら私に喋りかけて!
寄り添ってあげたいです。だからお願い。子供たちはママを泣かせるために来たわけじゃないから、どうか明日は笑顔でハグしてあげてほしい。

めいちゃんママ🔰

はじめまして♪
お気持ち すごく分かります!
まだ小さな上のお子さんの子育てをしながら妊娠中に家事…本当に大変ですよね!
わたしは産後にうつ病になり、今5歳になる娘がいるんですが まだ闘病中です。
うちの旦那さんも口下手で あまり料理を褒めてくれたり 可愛いなんて結婚してからは ほとんど言ってくれなくなりまし。
地元じゃない場所での生活も経験しています。
1日 誰とも話さないことなんて ザラで 八百屋のおばさんに飴を貰って 号泣したことがあります。
毎日、家事に育児に頑張っている自分を褒めてあげませんか?
男性は一日中 家に居るわけではないから どんなに大変かは きっと分からないんだと思います。
色んな意味で【相手にあまり期待しない】そーすると気持ちが楽になりますょ。
上の子に八つ当たりして泣かせてしまっても 我に返ったら そのぶん 沢山ギューしてあげたらいいと思います。
人間だもの、母親だってイライラしちゃう時はありますょ。
わたしも産後は それはそれは酷い精神状態でしたけど生きていて良かったと今は思っています。
子育ては思い通りにいくことばかりじゃないから 辛い時もあるけれど 子供が成長していくと少しずつママを助けてくれます♪
旦那さんに対しての不満も一度 吐き出してみては どうですか?
「妊娠中は気持ちが不安定になるもの!」そこを分かってもらう為にも…
コミュニケーションを しっかりとるのが いいと思います。

ちなみに わたしのストレス解消法は
☆大声で好きな歌を歌う!
☆一人の時に溜まった愚痴を吐き出す
☆好きなアロマの香りを嗅ぐ
です。

溜まったものは吐き出さなくちゃ、いつか爆発します。
地元のお友達にLINEで愚痴をきいてもらうなどして上手く発散してみてください。
この辛い状況は、ずーっと続くものではないと信じて!

ママねこ🐱

それは辛いですね、、
私の旦那も一切ありがとうやごめん。
美味しいなど褒めることは言いません
妊娠中は特に傷付いて疲れ果てました😖

身近にお話出来る人がいないのは
辛いと思いますが
電話やこういうネットなど使って
吐き出してください!
少なくとも私は味方です😊

そしてお子さんも今はわがまま言ったり
目が離せなくて疲れると思いますが
唯一血が繋がってる子です。
絶対ママの事が大好きで必ず味方で
いてくれます!
怒ることも必要な事ですので余り自分を責めないでください😣
たまに褒めたり喜んだ表情を見せれば
子供も機嫌よくなったりするかもしれませんね😊

旦那さんは居ないものだと思いましょう😑

mdk

上のお子さんもお世話のかかる時期ですね。安定期までまだまだありますし、お腹の子を大切に育てる時なので本当にゆったりと過ごされてください。
一生懸命にしなくてもいいと思うのです。
経験上、むしろしたらダメ♡母は1人の人間です。なのに、お腹の子、上の子、夫、、、その他のお世話全てを抱え切れるはずが無い!!それを何故か母は出来ると思われてる。んなアホな。同じ人間でっせ 笑
私は2人目妊娠中に安定期過ぎても酷いつわりは変わらないし夫も色々酷いしキャパオーバーになり、離婚しかないと思い詰めて助産師さんに大号泣で話を聞いてもらいました。自分が今一番したいことはなに?と聞かれて、何もしたくない!布団から出ず寝ときたい!!と答えました。そしたら、それをしたらいいんですって。子どもはそもそも親のそういったところも含めて学んでいるそうなので、何も心配せず1人の人間の生き様を見せるだけ、と。
私はそこから自分のしたい事かしたくない事かの軸で生きるようにしてみたのですが、その日につわり吹っ飛んでいきました。まさかの夫との関係も改善しました。やりたくない時はやりませんと宣言するだけ。そうすると、夫が何をしてても腹が立つのが格段に減りました。私がしたい事しかしないので、私はこんなに頑張っているのにどうしてあなたは自分を犠牲にして家族の為に行動しないの?っていうのが無くなり無意識の不機嫌もなくなりました。
お金も時間もかからない、選択する時の思考を変えるだけなのでダメ元でも試してみてください。
月並みではありますが、大切な我が子を残して死んでも楽にはなりそうにないので、、死なずに楽しみましょ!
とてもお辛そうだったのでつい長くなってしまいました。。お忙しい中失礼しましたm(_ _)m