※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを持つママさん方、日々の過ごし方や夜泣きについてアドバイスをいただけますか?

一歳7ヶ月の息子がいます👶❤️
同じくらいのお子さんがいる方に質問です✨

コロナでなかなか外出先がないし人と会うことがなく、また、私が妊娠中ということもあり公園や散歩もあまり連れて行ってあげられていません😢
同じくらいのお子さんを持つママさん方は、日々どんな感じで過ごしていますか❓
お昼寝も夜も寝てはくれますが夜泣きはあります🥺
今年からおしゃぶり卒業したら夜泣き悪化中です😂💦💦

コメント

はじめてのママリ

濡らした使い捨ての布巾でそこらじゅう拭いたり、コロコロでゴミ探してゴミ取ったり、ジャングルジム登ったり滑り台したり、ベッドでジャンプしたりでんぐり返りしたり、おままごとしたり、絵カードをボールからボールにザバーっと移したり、箱に一枚ずつ入れたり、それの小さいボール?ボムをスプーン使って移動させたり、絵本読んだり、シール貼りしたり、お絵描きしたりですかね🤗

• 🍑

🍑

一緒に拭き掃除いいですね‼️✨
    たくさん色んな遊びしてて楽しそう😊
    お外も結構行きますか??

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

拭き掃除は勝手にやってくれてる感じですw
    べちゃべちゃって言われたら濡らして絞って渡すだけで楽ですよ🤗
    家事してる時以外一緒に遊ぼってタイプで疲れるので、午前中は散歩したり人がいない公園があれば行ったりしてます!

• 1月29日
  • 🍑

🍑

うちの子もずーっと一緒に遊ぼのタイプで、一人遊びは一瞬です😂
    散歩はベビーカーとかはではなくお子さん歩いて行ってますか??

• 1月30日
ままり

なかなか外出できないと辛いですよねー😭ほんとは支援センターとか行きたいですが、、。

家にいる時は、絵本読んだり、おもちゃでいろいろ遊んだら、たまにテレビなど見せたり、追いかけっこしたりしてますー!うちも室内遊具ないので、こんなんで毎日いいのかなーと思ってしまいます😅

• 🍑

🍑

そうなんですよねー!
    支援センターとかショッピングモール行きたいんですが…🥺💦
    なんかだいぶ体力付いてきて、お外行かないとストレスたまるかな?とかかんがえちゃって😂

• 1月30日