※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F☆M
子育て・グッズ

離乳食のアプリや本について参考になるものを教えてください。日々の離乳食管理はどうしていますか?アプリで調理や記録は可能ですか?離乳食本は参考にしにくいと感じています。

離乳食のアプリ・本について

離乳食についての勉強や準備を始めたいのですが、
皆さまが離乳食の参考にしているアプリや本はありますか?
また、日々の離乳食生活をどのように管理(記録)してますか?

アプリだけでも調理して記録できますか…?

書店で離乳食本をざっと読みましたが、
どこまで参考にしたらいいのかわからず…😭 
本によっても書いてあることが少し違いますよね…

皆様のおすすめ教えてください☺️

コメント

ママリ

アプリは
作り方はMAMADAYS
レシピは手作り離乳食

あと献立はインスタの先輩ママさんを参考にしてます!

管理はカレンダーになってるノートに1ヶ月の献立を書きます✏️
毎日考えるの苦手なんで、インスタ見ながら一気に決めてしまってますね🌟
そしたらぱっと見て今日はこれか。って分かるし😊

• F☆M

F☆M

ご回答ありがとうございます♪
    MAMADAYS持ってます!動画なのでわかりやすくて助かります❤️やはりいいのですね😍
    手作り離乳食、今ダウンロードしました😋
    写真たくさんで分かりやすいし、アプリ自体見やすいです♪

献立は書いて記録するのですね🤔
    食事を記録する概念がなかったので…🙄
    インスタ検索してみます😉
    教えてくださりありがとうございました😊

• 1月29日
ゴルゴンゾーラ

アプリは手作り離乳食、ステップ離乳食、離乳食カウント使ってました!
離乳食カウントは自分で食材を登録して○月○日○時にお粥○g、にんじん○g…などと記録できます☺️
レシピはインスタを見て参考にしてます✨
月齢が上がってきたら、大人が食べてるものを子ども用に味付けアレンジしたりもしてます🍚

あと、私は11ヶ月くらいからしかやってないんですが、できれば毎日の離乳食を写真に撮ってスマホにアルバム作っておくと後から見返せて思い出にもなりますし、いいですよ💕
私忘れっぽいので、最近ご飯何あげたっけ?もしや昨日とかぶってる?とかあるので、写真で見られて便利です😂

• F☆M

F☆M

ご回答ありがとうございます♪
    手作り離乳食、ステップ離乳食、離乳食カウント…教えていただいたものすべてダウンロードしました☺️
    アプリで記録できるの手軽でいいですね🤤
    大人と同じご飯が食べれるまで頑張らねば…😓

写真ですか!
    インスタグラマーさんの気分ですね😎忘れっぽいのは子育てあるあるですよね😂是非毎日やりたいです☺️
    教えてくださりありがとうございました😊

• 1月29日