※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママゆぴ
家族・旦那

皆さん、子育てお疲れ様です。疲れました、一人で子供二人をみているの…

皆さん、子育てお疲れ様です。
 早速すみません、吐き出させて下さい。疲れました、一人で子供二人をみているのが。私は、専業主婦、旦那は、仕事を一生懸命頑張ってくれてる。毎日労いの言葉をかけたり、感謝しています。ただ子育てはノータッチ。休みの日は、ひたすらゲーム、もう自分優先。私が子供をみてるのが当たり前。預けて私が買い出し中は、スマホかTV。せっかくの子供との時間があるのに。私が具合悪くても休めない。自分は、疲れていたら寝る。何度もその件で、喧嘩し、また何かいうのも疲れてきました。私が倒れたらどうなるんだろう。コロナで色々考えながら、日々過ごしているのに。しんどいです。甘い考えですよね、たくさんのお子さんをみている方もいるのに。同じ状況の方いませんか?色々お話しできたら嬉しいです。

コメント

ma.

わかります。ワンオペに加えて、コロナでストレス生活。爆発しそうです🥲毎日お疲れ様です。

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

返答ありがとうございます!コロナで、外出も制限されて、ストレスも溜まりますよね。お疲れ様です。
     まだ小さいお子様なので、尚更大変だと思います。子供達には、あたりませんか?どうしても余裕がないと、感情的になりイライラしてしまい、起こってしまう→反省と負のループが起きています。穏やかに過ごしてたいです(泣)

• 1月28日
ayami✩.*˚

めちゃくちゃわかります🥺
こっちは毎日寝不足なのに、ゆっくり寝ててもう頭にきます。
自営で家にいることも多いので更に腹立ちます🤢
今日も子供2人とお風呂入ってたら、寝室で寝てました🙄
存在がストレスでしかないですよね…

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

返答ありがとうございます!お疲れ様です。旦那が家にいる時間が多い程、イライラは増しますよね。わかります(泣)ならいない方が、いい。ストレス発散は出来ていますか?現在、妊娠中なのですね。赤ちゃん楽しみですね!コロナに負けず、今気温差も激しいので、お身体を大切になさって下さいね。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

お子さん大きいですがまだそんなに手かかりますか😅?

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

返答ありがとうございます。上の子は、小さい頃から、甘えん坊で、自分と向き合ってほしいで、未だに手がかかります。下の子が生まれてからは、もっと自分と向き合ってほしい、一緒に沢山遊んでほしい。愛されたい。コロナの影響で精神的にも不安定になり、学校生活の変化、友人と遊べない、ストレスも重なり、安定を図るのも大変です。

• 1月28日
▶6人の怪獣

うちのも何もしませーん(笑)
仕事してお風呂入れるのみです(笑)
あとはずーっとゲーム🤣
コロナだし、人数多いしで普段買い物行けないので日曜日旦那の休みに行く!と言うと1人で見れないから~と家族総出です(笑)
で、車待機してます(笑)

そして今自主休校させてるので、24時間5人が一緒なのでさすがに疲れてきました🤣