※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家族・旦那

夫婦別財布の方、お互いの貯金額は把握してますか?うちは旦那の年収1200…

夫婦別財布の方、お互いの貯金額は把握してますか?
うちは旦那の年収1200万、私520万です。
先ほど、月50万くらいは貯金してるの?と聞いたところ、はっきり答えませんでした。
旦那はものすごいケチで、ユニクロのジーンズを買うのにも3週間は悩みます。
また、不倫はしてませんw
もともと変わってるので、まともな会話は期待していませんが、さいふが別なのに、貯金額を教えてくれない家庭の方、いらっしゃいますか?

コメント

我が家も財布別です🥰

結婚して1年半ですが、この前はじめてお互いの貯金額を話しました!
家賃、光熱費なども知りません😂

我が家はお互いあまり興味がなかったので今まで話題にならなかったですけど聞けばいつでも教えてくれていたと思います🤔

• ことり

ことり

はじめてのママリさんが貯金して、生活の予定をたてていらっしゃる感じですか?財布が別だと、貯金も知らない、別、というのが自然なんでしょうかね。

• 1月28日

退会ユーザー

いいえ違います😳

我が家の場合はほとんど夫が払ってくれているけど将来の学費や住宅ローン、老後のお金も夫が払ってくれます😂
    家族貯金や子どものための貯金も夫がしてくれています😊

わたしの貯金や収入はわたしが自由に使って良いお金なので特に目的もないです🤔わたしの収入や貯金も少なくはないので家族貯金に合算しても良いよと提案したんですけど、夫からは遠慮されているので夫婦別財布です😂

• 1月28日
  • ことり

ことり

住宅ローンも旦那様なのですね、それだとはじめてのママリさんの名義にはならないですよね、いいのですか??
    わたしは嫌なので、共有になるように、半々払いました。

• 2月5日

退会ユーザー

共有名義になると色々と手続きが面倒なのでそれがデメリットかと😭
    我が家の場合はマンションなので将来的に賃貸に出すかもしれないですし、色々と夫名義の方が好都合なので☺️

• 2月5日
ママリ

私も知らないですよ(^^)
でも貯めてくれてるんだろうなーって思ってますよ!笑

• ことり

ことり

信じるのがいいんですかね笑

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

何か気になる部分があるんですか?🤔

• 1月28日
  • ことり

ことり

貯金しているのに、わたしにそれを使われたくないから隠してるんだと思います笑
    信用されてないんでしょうね💢

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

家のローンとか誰払ってるんですか?(^^)
    1200万だと月の手取り70万くらいかと思うんですが...
    あと生活費とかその他もろもろあったら、できても30くらいからかと😭

• 1月29日
  • ことり

ことり

ごめんなさい、間違って返信しました。一番下に書いたのですが、家は旦那は現金、わたしはローンで半々負担しました。

• 1月29日
aya

財布別ですが、ケチではありません。
貯金額はわかりません。確認しようと思いません。
何故ならショックを受けるのがわかってるから💦

• aya

aya

見落としていました。うちとは年収が比べ物になりませんでした😱

• 1月28日
  • ことり

ことり

年収いくらあっても、ケチなので、実際はそれなりです(泣)

• 1月28日
ママリ

年収1,200万円なら、
ボーナスなしとして月の手取りは70万円くらいですよね?
ご主人担当分が何かわかりませんが50万円もできますか??

• ことり

ことり

10万の生活費をもらっています。他は、何に使っているか分かりませんが、お昼代くらいですかね、お小遣い10万、は、多くないですか!?なので、50万くらいは貯金しているのかなぁ、と思ったのです。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

家賃や水道光熱費、携帯代など引き落としはないのですね??

それでしたら50万円くらいはできそうな気もしますが、
    それだけ稼いでいたら、
    使うお金も多いですよね。
    我が家も小遣いは8万円なので、プラス交通費やお昼、美容院、携帯代などあると15万円くらいは使ってそうです。

• 1月28日
  • ことり

ことり

ケチなので使ってません、紙はプラージュ、お昼はラーメン、交通費はガソリンくらい、携帯は課金もなく、一万円くらいです。個人で保険には入っているのでそれは月何万か払っているようです。
    家賃はなし、光熱費は生活費に含んでいます。

• 1月29日
娘のママ

貯金額結婚するときになんとなく聞きましたが毎月いくらとか今いくらとかは知りませんよ!😂
家庭用貯金もあるのでそれは二人とも金額確認できるようにしてます!

• ことり

ことり

家庭用貯金があるといいですね!提案してみます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

財布別ですが、貯金額は全く知りません😂自分も伝えてないです。

ゴンザレス

私も主人もお互いの貯金額は知りません😊 お互いどれくらい毎月貯金してて、貯金額幾らかとかは話してないです😊
貯金してるよーくらいの話で終わりですかね🤔

ことり

みなさんありがとうございます。
貯めているはずなのに、教えてくれないのは、わたしに使われたくないからなんだと思います。信用されてないですね笑

ことり

ローンは、半々で私は35年ローンですが旦那は現金で払いました。生活費は半々で、10万ずつ負担しています。