※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポヨ🔰
妊娠・出産

安定期になっても心配事が週替わりで起こり困っています。妊娠糖尿病やトキソプラズマについて調べて怖いと感じています。食事や感染の心配があります。他の方は気にならなかったでしょうか?

安定期なのに心配事とかが週替わりで起こってしまって困ってます😂💦💦

妊娠初期は流産とかのことばかりだったのですが
最近は

先週→妊娠糖尿病の事をずーーーっと調べる
今週→トキソプラズマの事をずーーーっと調べる

今のマストはトキソプラズマです!!
もー色々怖い!😂ちなみに初期の検査では陰性でした!

生肉は食べないようにしてますが
生野菜はよく食べたりしてたので、ふと気になって調べたらドツボです。
野菜はよく洗ってるつもりですし、生肉扱う時は手袋使いますし
でも、ふと別の何かに触ってしまってそこから感染…!?とか思うと大丈夫かな🥺💦ってなってしまいます…!
タオルとかにもついてない!?みたいな。笑
洗い方も足りてない…!?とか思っちゃって
それまでそこまでは気にして無かったので今更すぎなのですが
そんなに気にしなくても大丈夫だよ!ってお言葉欲しいです!笑

みなさんはあまり気にされませんでしたでしょうか?

妊娠中気になる事多すぎて困りますね😂

コメント

心配になりますよね!でもそこまでしなくても大丈夫かなと思います😊生肉触る時手袋してません🧤

助産師さんはお寿司とかタピオカとか生肉も毎日じゃないし、少しならご褒美にして大丈夫だよと言ってました✨

• ポヨ🔰

ポヨ🔰

ありがとうございます!!😭
    はじめての妊娠なので心配事ばかりです。
    ドリップとか触っちゃったりどこかに付着して触っちゃったりとかとか
    気になり出すと色々気になりますね😭💦
    少しならご褒美!確かにご褒美ないとストレス溜まりますよね…!

• 1月28日
まりりん

生肉、サーモン、マグロ、非加熱のチーズは絶対食べませんでした😅

妊娠糖尿病で、野菜は毎食必ず食べていたので、温野菜とかにしてました😊

• ポヨ🔰

ポヨ🔰

生物は食べないのは食べないのですが、調理過程とか洗浄とか普通にしていたので、そこの甘さで感染してないか…って心配してます!

温野菜にしたいのですが、なかなか温野菜のやり方やお野菜の種類とかよくわからなくて🤔💦
    どういう風にされてましたか?

• 1月28日
  • まりりん

まりりん

大丈夫ですよ😆
    温野菜は、電子レンジ用の蒸し器があるのですがそれに入れてチンするだけです☺️

1番簡単なのはもやしをお皿に移して豚肉乗せてラップしてチンです😉
    ポン酢を控えめにかけて食べてました。

色々バランス良く食べるのが1番ですよ✨

• 1月28日
  • ポヨ🔰

ポヨ🔰

わー!🥺✨丁寧に有難うございます!!

もやしと豚肉のチンいいですね!
    ポン酢もさっぱりして美味しそうです😊✨
    また試してみますね!

• 1月28日
🌸Jasmine🌼

妊娠中は心配事が増えますよね💦
ネットで調べるとキリないですし😅

生肉というか、レアのお肉もお寿司も生野菜も、ばりばり食べてますよ😂
もちろん手袋もしてません笑
量を気をつけていれば、そこまで気にしなくても大丈夫かと🙆‍♀️

• ポヨ🔰

ポヨ🔰

そうなのです!ネットで調べるとキリがなくなってしまいました😂💦笑
    はじめての妊娠なので余計に気になったりしているのかもしれません。🥲

生野菜も食べてますか!!
    量はそんな食べたりしていないので、あまり気にしないようにします☺️✨
    有難うございます!気持ちが楽になります!!

• 1月28日
じゃがりこ🐈

同じですー(笑)
毎週どころか日替わりで色々不安で調べまくる日々です😅
しかも一度調べて納得したのに、またしばらくすると不安になって同じこと調べてます💧
切迫早産で安静中にしていて暇なので余計ですね。

• ポヨ🔰

ポヨ🔰

調べまくりますよね!!
    そうなんです!納得したのにまた!?みたいな感じになります😂💦💦

私もお仕事が暇なのでついつい調べ物してしまうので、時間があるのがいけないのかもしれませんね🥲
    切迫も大変ですね💦落ち着かれる事を願ってます…!

• 1月28日
はじめてのママリ

トキソプラズマ、私は免疫がなかったです🤣

生野菜もだめなのは知らなかった、、、。怖い笑 妊娠してから生野菜のサラダが美味しくてめっちゃ食べてしまってました😭

でも、じつは免疫がないこと、今回の妊娠で初めて知って笑 
一人目、二人目の時は全く気にせず過ごしてました😂😂😂

• ポヨ🔰

ポヨ🔰

免疫ないとなんだか心配になりますよね!あったらあったでもいつなったの!?ともなると思うのですが😂笑

なんか土にもいるみたいで、生野菜や果物もよく洗って食べてくださいらしいのです!怖いですよね!笑
    私も生野菜のサラダにオリーブオイルと塩で美味しく食べてたり、外食でもサラダ食べなきゃ!って食べたりしたので、ヒェェ😱ってなってます。笑

お一人目、お二人目の時は気にせず過ごされてたとのことですが、調理も外食も普通にされてた感じですか?😊✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり普通にしてました!笑笑
    土いじりとかはしてなかったし動物も触ったりはしてませんでしたが、それ以外は全く普通!
    あ、生肉は普段から怖いので手袋するか、めちゃくちゃ手洗ってますw

• 1月28日
  • ポヨ🔰

ポヨ🔰

生肉は普段から怖いですよね!私も手袋する派です!ぬるぬるもしますし。笑
    まな板や包丁は分けたりはしてないのですが、お野菜から調理して、サラダの場合はそもそもレタスとトマトぐらいなのでまな板や包丁は使ってないので生野菜食べる時は生肉から移ったりはないのかな〜って思ってます🥺

お話聞いてくださって嬉しいです!心が軽くなります☺️

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもめちゃくちゃ不安症なのですよ!笑
    私は生肉切った後に、同じまな板や包丁は絶対使わないです💦そして必ずハイターします😃
    菜箸も、生肉炒めた後と、火が通ってからのやつを変えます笑

気にしすぎって言われるんですがね🤣🤣

• 1月28日