※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が同じクラスのお友達からりんごをもらい、先生が半分こする場面について心配しています。自分の気持ちを気にしすぎているか悩んでいます。

今日息子(1歳児クラス)が同じクラスのお友達からりんごを貰ったみたいです。
園では給食なんですが、そのお友達はあまり食べれないようで特別に家からりんごを持ってきているようです。
そのりんごを息子がジーッと見てたようです。息子は少し肥満気味で食べ物が大好きでよく食べるのも、りんごが大好物なことも先生は知っています。なのでりんごを見ているのに気づいた先生がお友達に
『りんご半分こする?あげる?』
と聞いたようでお友達は『うん』と返事したようなので分けてもらったみたいです。
あまり給食を食べれないから特別持ってきているのに半分こすることによってその子の食べる物は少なくなるしお友達はまだギリギリ1歳の子でもし先生が言ってる意味を理解せず返事していたらと思うと可哀想ですし、その親御さんも知ったら良い気持ちはしないかと、、なによりこんなにコロナが流行ってるこのご時世怖くないですか?
りんごを貰えて有難いですがモヤモヤします😰
私の気にしすぎですか?

コメント

ままり

私ならそこまで気にしないです😥

ママリ

私は無しだと思います!
そのお友達には申し訳ないですが、家から持ってきているものだと衛生面もどうなっているのかわからないし……それで何かあったら、保育園側はどうするつもりなんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    衛生面怖いですよね😢
    今後は欲しそうにしていてもあげないでくださいと伝えます😭

    • 1月28日
はじめてのママリ

その話は先生から言われたんですか?🤔💦
その子はあまり食べれないから持ってきてるなら、確かに貰うのは違いますよね😅
今回貰ったら、明日同じように息子さんが見てたらまたあげるんですかね?
息子さんも昨日貰えたのに今日は貰えないのかな?と思いますよね💦
他の子もその様子を見てズルいと思うかもしれませんし、その話を先生から言われたなら私ならキッパリ欲しそうにしててもあげないで下さいと言いますね😓
コロナの事もそうですが、その先生考え無しかなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    先生から今日聞きました。
    確かに他の子も欲しくなったり、息子も昨日は貰えたのになんで?となりますね😰
    あげないでくださいということはしっかり伝えることにします!

    • 1月28日
ゆみママ

衛生面もアレルギーもいろいろ気になりますね💦
基本的にそれぞれの食べ物をあげるのはなしだと思います。その先生もaさんのお子さんにりんごアレルギーがない事は知ってるから分けてあげると言う選択肢も出てきたのでしょうが、これで子供がお友達にあげることを覚えて、アレルギーある子にあげたら大変ですし💦

deleted user

無しだと思います😣💦
コロナで衛生面もそうですし、もしうちの子がリンゴを持っていってる子の親なら『いやいや、友達にあげてるなら持っていってる意味ないじゃん』って思っちゃいます😣そこは先生にちゃんとして欲しいですよね💦