※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

保育園児のお散歩コースと愛犬の散歩コースがかぶり、原っぱで遊びたいが先生や園児に心配される。先生的にどうでしょうか?

保育士のご経験がある方に質問です!

●愛犬と散歩に行く近所の原っぱが、保育園児のお散歩コースとかぶっています。

事情があり散歩時間は変えられず、
犬の足腰のために原っぱのところで大好きなボール投げをしてあげたいです。
(コンクリートや砂利の公園はあまり足によくないのです…。ボールは投げても5mくらいです。)

私のほうが先に着くことが多いのと、
広い場所なのでいいかな?と思いこちらは遊んでいますが、

先生や園児たちの、わんわんいるねー!☺️の声が聞こえると、
やっぱ犬がいると先生達は心配かなぁ…?とちょっと気になっています。

小型犬で、ほんとに吠えない子🐕なのでできればこのまま原っぱで遊びたいのですが😣

率直に、先生的にどうなのでしょうか??

コメント

マヨ

同じ公園でリードから離して遊んでるっていうことでしょうか??

正直100%何もされないって言う確証もないですし、近づけたくないですね😂
私だったら先に犬が遊んでたら公園変えます。

• りんご

りんご

ご返信場所間違えました🙇‍♀️💦すみません!

公園変えてくれるならいい、というのは、
    もしも変えるようならハッキリと犬がいて心配なんだな、と向こうのお気持ちがわかる、という意味です🙇‍♀️

もしもそうなら、やはり手短に切り上げて早々に撤退しよう…と思うのですが、
    わんわんだー!と先生も園児もニコニコしてくれてるので、
    保育園児が来たからって早々に帰るほうが感じ悪いよなぁと思ってます🤔

わんこも子供は平気なので(わりと無関心)このまま距離をとって遊びたいなぁ、という感じです。

• 1月28日
バルタン星人

ノーリードですか??

• りんご

りんご

リードしてます!

• 1月28日
りんご

リードは離さないです☺️
伸縮するリードで(巻取りメジャーのような)、7m以上伸びないです。

公園変えてくれるならいいんですが、
気にせず入って追いかけっこしているので、
こちらもそのままでいいかな?という感じです🌲

なんとなーくで、ゾーン分けしてます。(もちろんこっちのほうが小さいです)

のん

ワンワンいるね~は心配とか嫌だとかそんな感情まったくないです😅😅😅
指さしの時期だったり言葉を教えたりという意味で単純に会話の一部です。
ママと子どもで散歩している時にワンワン可愛いね~とかワンワンいるね~と同じ感覚で言ってますよ☺️

• りんご

りんご

ありがとうございます!!

会話の一部なんですね、よかったです😄✨✨

子供になにかあったら怖いな〜早く帰ってくれないかな〜、と思われてるかな?とちょっとドキドキしていて、
    でも愛犬のためにもここで遊びたいなぁ…と思っていたのでほっとしました☺️

• 1月29日