※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食欲不振で吐き気や下痢があり、病院で異常なしと言われた。何をしてあげればいいか不安。食事についてアドバイスを求めています。

同じようなこと経験したことある方教えてください。生後10ヶ月の娘のことです。
昨日から離乳食やミルクはいつもの半分以下くらいしか飲み食べしません。。食べ物はいつも通りのメニューのものをあげました。そして今日の夜中寝ながら吐き、朝は少し飲めたミルクと野菜スープを勢いよく全て吐きました。
熱はずっと37度から37度2くらいです。うんちは下痢ではなく、おしっこもちゃんとしていました。
朝病院に行ってみましたが特に異常なところは見当たらないため様子見のことでした。
そして今オムツを変えたら少し下痢っぽいものをしていました。
機嫌は悪そうに見えませんが、いつもより少し元気ないのかな、、?て感じです。
初めての育児でとても不安です。病院では異常ないと言われましたが、吐いたり下痢をしているなら辛いだろうし早く治してあげたくて、、
様子見と言われましたが何をしてあげればいいかもわかりません、、食べ物はお粥だけとかのほうがいいでしょうか😩
この病気じゃないかと思うものや、こういう時にあげた方がいい食べ物など、、何かあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

としわママ

嘔吐下痢やロタが流行っているので、そのあたりかな?とおもいました💦
嘔吐すると心配だし、処理も大変ですよね💦💦

食事は、1段階下くらいに柔らかくしてあげて、消化の良いものを食べるだけ与えればいいとおもいます(*^^*)
水分補給をしっかりするのを忘れなければ、大丈夫です!

ただ、たくさん吐いてしまったあとは、1時間絶飲食です!