※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12ヶ月の息子がお昼寝の時間を逃し、夜ご飯が心配。フォローアップミルクだけでお昼ご飯は大丈夫でしょうか。

12ヶ月の息子がいます。
最近お昼寝の時間がずれてしまい
お昼ご飯を食べるタイミングを逃すことが何度かあります。(月に1.2回程度あります)

ずれたお昼寝後15時ごろにお昼を食べさしてしまうと夜ご飯が食べれなくなるので、悩んでいます。。

その際、普段はあまり飲ませないのですが、お昼ご飯としてフォローアップミルクだけ飲まして済ます手はアリなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯を食べさせてからお昼寝させるのはいかがでしょうか??
もう1歳なので生活リズムをつけるためにもしっかり3食食べさせた方が良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりリズムつけたほうがいいですよね😢普段の子のリズムと違うとなかなか対応できないままでいます💦

• 1月28日
女の子ママ

コメント失礼します!
うちの娘はお昼前にお昼寝してしまうこと結構あるのですが
その時はパンとかを食べさせて
夜ご飯早めにして少し量多くしてあげたりとかしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜で補えればいいですかね!同じようにお昼寝しちゃうみたいで安心しました☺️

• 1月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

夜に補えば全然いいと思います✨
    子供ってそんなもんですよ!寝ないでほしい時に眠くなったり寝てほしい時に寝なかったり😣

• 1月28日

我が家の下の子もそのパターン結構あります😅
寝かしたくないけど泣くし抱っこすると寝るし置いといても結局その場所で寝ちゃいますよね🤦‍♀️
私はそういうときお昼ご飯バナナとヨーグルトとかにしてます!
そして夜ご飯は普通通り食べさせてます!