※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
子育て・グッズ

夜泣きとは、赤ちゃんが夜中に泣くことを指します。授乳後にすぐ寝る場合も夜泣きに含まれます。周りの子どもと比べても個体差があります。

お恥ずかしい話なのですが、教えてください。
夜泣きとはなんでしょうか…
生後6ヶ月の娘がいるのですが、大体夜の20時に寝付き、24時か25時くらいに目が覚め、授乳を行い、その後は3時か4時に目が覚め、もう一度授乳を行う生活になってます。
目が覚める際は、大泣きこそはないのですが、愚図るような泣き方で目覚め、授乳をしたらすんなりと寝ます。
私はこれが夜泣きと思っていたのですが、ひょっとして違いますか?
周りの友達に聞いても、友達の子どもはそもそも夜間授乳すら必要ない子ばかりで、夜泣きの経験がない子の方が圧倒的に多く、ピンと来ていません…💦
夜泣きはもう少し激しいのでしょうか?

コメント

さーママ

夜泣きは大体10ヶ月頃から始まる子が多く、授乳したり抱っこしたりあやしても泣き止まない、なかなか寝ない状態のことを言います✨
ゆったさんの場合は単におなかが空いて泣いてるだけなので夜泣きにはなりません✨☺️

• いーゆら

いーゆら

10ヶ月からだったのですか!
    何をしても寝ないとは恐ろしい…😨
    覚悟しておきます💦

• 1月28日
メメ

夜泣きって本当に何しても泣き止まないそうなので、授乳程度で収まるなら夜泣きとは言わないのかもです☺️
友人宅の子とか本当に凄かったそうです💦
うちも数える程ですが、泣いて泣いて酷い夜とかありましたよ😂
6ヶ月ならまだこの先にもしかしたらそんな夜があるかもですねー!

• いーゆら

いーゆら

これは夜泣きではなかったのですね💦
    もっと大変な夜が来るのかと思うと怖いですね💦
    覚悟しておきます…

• 1月28日
Elly🔰

授乳したり、抱っこしたりしても泣き止まないなら夜泣きかな?って思います
なので、お腹が減って起きちゃってるんですね☺️

まちゃこ

7〜10ヶ月ごろ壮絶な夜泣きがありました😂
抱っこしてものけぞってギャン泣き、布団に置いてトントンしてもギャン泣き、試しにミルクあげようとしても嫌がってギャン泣き。とにかく何しても泣き続けてました💦
今でも夜中起きて泣くことありますがわりとすぐに泣き止むのでこれは夜泣きだとは思ってないです😅