※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

果物の離乳食について 果物をあげるペースや、デザートとしての適切なメニューについて教えてください。

果物の離乳食🍎
野菜はいろいろあげているのですが、まだ果物をあげたことがありません。野菜は食事の時に小さじ1からだんだん増やしてあげてますが果物はどのくらいのペースであげたら良いのでしょうか?又、デザート的な感じで食事のメニューに果物をいれたら良いのでしょうか。

コメント

❁まーお❁

果物も小さじ1から
始めましたよ💡

食後のデザートや
おやつにあげてます🍓

はじめてのママリ🔰

野菜と同じペースであげてました。
毎食りんごかバナナかミカンかイチゴあげてます!

ママリ

小さじ1からはじめて、その頃は加熱してあげてました😊
いちごをレンチンして潰して冷凍したりしてましたよー!

すー

果物も念の為、熱を通して小さじ1からでいいと思いますよ♪
好きそうなら増やしてあげてく感じです。
私は初日小さじ1あげてなんとも無ければ、翌日から小さじ2、小さじ3…と増やしていきました。

デザートとしてもあげてましたし、バナナはパン粥にまぜて主食として出したりしてましたが、それ以外はデザートとして出してましたかね。
レシピ見るのが面倒で…笑

りり

離乳食初めて1ヶ月ですがバナナとリンゴを加熱してあげてみました(^^)

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
新しい野菜など食べる日は新しい果物あげましたか?
やりくりが難しくて。。

すー

万が一アレルギーとかが出てしまうと、原因がわからなくなると困るので、新しい食材あげるときは一つだけにしてました。
1歳半ころまではそんな感じで気をつけてました。