※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼夜の寝かしつけ方法について悩んでいます。ネントレをしている方、どうしていますか?参考にさせてください。

授乳後抱っこせずにトントンで寝せるというゆるーいネントレをしています。夜は比較的この方法で寝てくれるのですが昼間は大泣きして抱っこでしか寝てくれません💦ですがネントレをするんだったら昼も夜も同じ方法で寝かしつけした方がいいのでしょうか??それとも夜だけでもまずはこの方法を定着させた方がいいのでしょうか??
ネントレやってる方ぜひ教えて下さい😭またこんなネントレやってるよって参考にさせて頂きたいです!

コメント

ユウキ

うちもなるべく泣かさない緩いネントレでしたが、お昼寝常にだっこ寝だったので、お昼寝はあきらめて夜だけネントレしてました!
だんだんだっこで寝かせる時間を短くしてくという根気のいるネントレだったのですが..
半年くらいして、7ヶ月位でほぼ同時に昼夜添い寝で寝てくれるようになりました😳!

旦那が、置いたら寝た。といったとき、うっっそだろと言ったの今でも覚えてます😅

昼間がずっと抱っこしたままじゃないと寝れず、毎回ソファで座ったまま寝てたのを変えたくて、ゆるゆるネントレ始めました!

朝起きる時間、お風呂、夜寝る時間を決める。

眠そうになったら布団に寝かす、泣いたら頭なでなで
ギャン泣きになったら抱っこして、落ち着いたら寝かす
を繰り返し、布団で寝かせてます☺️

夜はスリーパーを着せる→歯磨き→絵本を読む→暗い部屋に行く→音楽をかける
をルーティンにしてます☺️

抱っこで寝落ちさせないで布団で入眠させる癖をつける、って感じです。

• ママリ

ママリ

私も同じように繰り返しして寝せようとしているのですが昼間だとギャン泣き→抱っこ→布団置く→ギャン泣きを繰り返していて…😭そのループを何回くらいして寝ていますか?

• 1月28日

退会ユーザー

現状は30分くらいかかってます😣
    うちの場合、抱っこで寝かせるときも寝ぐすりするので、どっちにしても泣くなら置ける方にしよう!って感じです😣
    だんだん時間が短くなってくることを期待してます😅

• 1月29日